中央道の渋滞はーオリンピック 首都高交通規制

7月21日、八王子ICから首都高の初台ICまでのりました。時間は13時頃です。
 
平日なのとオリンピック競技が東京で行われる前だったのもあってか、そこまで大混乱は感じませんでした。
 
・調布IC付近がいつもよりは混んでいた。
・帰りは区内から調布ICまでは下道で行った。特別に大渋滞では無かったものの、全て高速を使うよりは1.5倍くらいの時間がかかった
・思わぬところで「首都高入口封鎖」になっているケースがあった。
・霞が関までの混雑状況を見ると首都高はすいていたが、国道はいつもより混んでる模様
 
この期間は何が起こるか分からないので、早めに出発するほうがよさそうです。
 
ドライバーの皆さん、この時期は渋滞予測がしづらくて大変ですよね。お疲れ様です。寝不足にも気を付けてお互い運転していきましょう!夏バテにも気を付け、美味しいものを食べてください!
 


あわせて読みたい
交通事故は年間30万件起きているー交通事故発生件数の表掲載 交通事故は、決して珍しくありません。だからこそ本当に気をつけなければいけません。 私は首都高をよく運転します。ほぼ同時に3つほどの交通事故が首都高で起きていて...

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる