[NEWS]追悼演説 安倍元首相へ 立憲民主党・野田元首相

  • URLをコピーしました!

私の好きな政治家。
安倍晋三元首相。野田佳彦元首相。

あわせて読みたい
印象に残る政治家-衆議院選挙終了 この前の日曜日、選挙→即日開票でしたね。   結果は自民公明の圧勝   その陰で大物政治家が落選 民主党の海江田万里代表が議席を失い、 元みんなの党代表 渡...

野田元首相が話された今日の追悼演説。心から感動しました。

【全文】「勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん」野田元首相が追悼演説 FNNプライムオンライン

やはり、総理という同じ立場にたたないと分からないことがありますね。

安倍さんも、野田さんも、挫折を経験している。
そのときの話が強烈に残りました。

追悼演説を聞いて改めて。安倍さんが亡くなられたことが本当に悲しいです。

私は直接、お話ししたことは一度も無いけれども。
選挙演説中の姿を一度、見たことがあります。

あれは秋葉原でした。
安倍元首相が力強く演説していました。

あまりにも大群衆で、真正面から演説を聞くことができず。
空いてる場所は、安倍元首相の背中側でした。私は安倍元首相の背中を見ながら演説を聞いていたのです。

前のめりで話す、その力強い姿を私は忘れません。

私の仕事の中で、安倍さんが進めてくれた政策が、とても助けになったことがありました。いつかそれを直接、安倍さんに「ありがとうございました。あのときの政策で、私はとても助けを得ました。」と言いたかったのに。
感謝をお伝えしたかったのに。それができないのがとても悲しいです。

日本の政治のために、もっと私もお祈りします。

与党野党問わず、全ての政治家の方々の尽力に心から感謝申し上げます。

ブログ内での安倍元首相の記事一覧

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次