[2]羽生結弦さん プロローグ現地観戦記!ーSEIMEI、Changeまで

羽生結弦プロローグ ぴあアリーナMM 会場リンク

羽生結弦さん アイスショー観戦記 第二弾。
前回の、ゆづさんが登場するまでの間の記事ですら、長くなった笑
[1]羽生結弦さん プロローグ現地観戦記!ー開演前までの話
今日は、ゆづさんが登場するところから!

記事全般的に「すごい」とか「やばい」とか、同じような用語を繰り返したりとか、語彙力が無くなってますがご了承くださいw

目次

プロローグのセットリスト

6分間練習
「SEIMEI」(2017~18年シーズンなどフリー)
「CHANGE」(ジュニア時代エキシビション)
リクエスト 「レッツ・ゴー・クレイジー」(16~17年シーズンSP)
ピックアップ 「スパルタカス」(ノービス時代SP)
ロミオ+ジュリエット(11~12年シーズンフリー)
いつか終わる夢(オリジナルプログラム)
春よ、来い(22年北京五輪エキシビションなど)
アンコール パリの散歩道(13~14年シーズンなどSP)

羽生さん登場→まさかの6分間練習からスタート

最初は引退会見の映像からスタート。
これからの思いが感じられた時間。

そして。羽生さん登場!
会場中が、一極集中。

羽生さんが登場した時の最初の私の感想。
「本当に存在した!」

だってあれですよ。
テレビの中でしか見たこと無かったんですよ!!
そんなかたが、目の前に現れたらびっくり。

「生きてた!!」

しかもー。
オリンピックなどで見たSEIMEIの衣装を着ていらっしゃるではありませんか!

最初からSEIMEIが見れるのか!と思ったら!

「6分間練習です!」と場内アナウンスがあったときには会場がどよめき。6分間練習とは、オリンピックなどの試合「直前」に、選手たちがリンク上で練習する時間のこと。ファンたちにとっては、この時間もとても大事な時間。

一般のアイスショーでは、まず6分間練習は組み込まれない。

だから、どよめき。

オリンピックさながらの演出。もうすぐSEIMEIの演技が始まる!っていう。

6分間練習も、試合で見る6分間練習と同様のもの。

目の前で6分間練習が見れるとは、もう感激です。

この時点で既に「来てよかったー」でした。

SEIMEI

この目で!
SEIMEIの演技を目の前で見れるとは。

だって!オリンピックで金メダルをとった演技を目の前で見れるこの奇跡。

SEIMEIのオリンピック当時の動画はこちら

ジャンプが決まるたび、場内は大拍手。

演技中はシーンとその滑りに集中。

4回転ジャンプ、トリプルアクセル、3連続ジャンプ。

すごすぎだわ。滑りに圧巻の私。既に夢の中に舞い込んでしまった。

SEIMEIの最後は、もちろん会場中がスタンディングオベーション。
私も自然と立ち上がってました。
コロナ禍だから声は殆ど出せなかったけど、その分全力の拍手。

となりの方と「やばい、やばい」と一緒にずーーーーっと小声で言ってました(笑)

随所に入る過去の羽生結弦さんの映像

羽生さんの赤ちゃんの頃の画像や動画、フィギュアスケートを子供の頃から始め、表彰台にあがっていく姿など、軌跡がうつしだされました。

まるで羽生結弦という一人の人生を、一緒に振り返っているかのよう。

貴重なショットがたくさんあって、映画を見ている気持ちにもなりました。

今年の7月以降、急遽準備したアイスショーだったのですが、よくここまで動画も仕上げてきたと、心の底から思いました。

CHANGE

衣装も、とても似合っていた!

津軽三味線演奏家の方による生演奏もとてもかっこよかった!

そして羽生さん、ビールマンスピン解禁!

これ実際に地上でやってみると、当然できませんwww私www

今の年齢じゃなく、20代の頃も出来ませんでしたwww

目の前のビールマンスピンはとても美しかった!!

さて今日はここまで!
10曲中、まだ3曲目(笑)

次の記事にもこうご期待!!(いつ終わるのか(笑))

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次