[W杯]日本が決勝トーナメントに進出、ブラボー!

  • URLをコピーしました!

こんなにも嬉しい日が来るとは!

まさか、1位通過で決勝トーナメント進出が決まるとは!

強豪ドイツと無敵艦隊スペインに勝利。
しかもその勝利は、1点いれられたあとの逆転勝利。

こんなことってある?!
夢か幻か、私は何を見てるのだ?!
とおもったけど、夢じゃなかった!!!

試合見ると、もう選手の皆さんへのリスペクトが第一。
最後まであきらめず、懸命に冷静に、そして熱くボールを追いかけること自体が凄すぎる。

あの姿を見て、神様がほほえまないはずがないでしょ!!!

日本代表、ほんとにすごい。

そしてVAR判定(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の話。

動画見ると「え?!ボール、出てません?」となるけれど。

上から見ると、セーフライン。ラインにボールの一部がかかっていれば「イン」なのだそうです!

 

読売新聞twitterより

横から見るとアウトに見えるけど、上から見るとセーフ。

しかも。これ。
一部では、あと1.88ミリ、外に出てたらアウトだった説も流れていて(情報の出所は海外?)。

公式球にはセンサーチップが埋め込まれてるから、ミリ単位でも測れるのだそう。 

まさに「最後の最後まで諦めない」姿勢が、勝利を呼び込みました。 

もう、すごいでしょ。素晴らしすぎるでしょ。素晴らしすぎて私の語彙力がまた無くなってる。

試合を見たときのTwitterは、後から見ると叫んでしかいない(笑)
りおさんの呟きtwitterはこちら

決勝トーナメント、もちろん続けて応援します!!

日本代表、本当におめでとう!そしてこれからもがんばれー!!!!

 

あわせて読みたい
メッシ「神様がこの瞬間をとっておいてくれた」A代表の主要国際大会で初戴冠! コパ・アメリカ2021の決勝が10日に行われ、開催国のブラジル代表を1-0で破ったアルゼンチン代表が11大会ぶり15回目の優勝を果たした。 FWリオネル・メッシにとっては、A...
あわせて読みたい
[猫]サッカー #日本代表 観戦を一緒にードイツ戦 昨日のドイツ戦、やっばかったですね!! 私もTwitterで語彙力ゼロの叫びをずっとしてましたww   私は夢を見てるのか? いや違うー、現実! 日本が逆転してる!...

あわせて読みたい
サッカー #日本代表 コスタリカ戦ーさあ次へ 選手たちにとって、とても悔しい試合になりましたね。   ABEMAと地上波、両方つけながら、解説は本田さんのを聞いてました。   点が入った瞬間は私も悲鳴をあ...

あわせて読みたい
サッカーで暴動が起きる理由 神様とサッカーを愛する管理栄養士、拓海です!   世界中で老若男女を問わず愛され、多くの人々を夢中にさせるサッカー。   熱心に、楽しみながらグラウンド...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次