超美味しい!手作りにんじんドレッシング

超美味しい!にんじんドレッシング
  • URLをコピーしました!

クックパッドに載っていたレシピを元に、ちょっとだけアレンジしました!

にんじん2本
たまねぎ1個
●オリーブオイル 100ml
●しょうゆ100ml
●酢100ml
●蜂蜜 大4
●みりん 大2

 

<1>人参と玉ねぎはフードプロセッサーで細かくするか、みじん切り。

<2>そして<1>と●を混ぜるだけ。終わり。

冷蔵庫の中で、1日寝かせた方が美味しいです!
元にあったレシピより玉ねぎの量を増やし、砂糖ではなく蜂蜜にしてみました。(蜂蜜が無ければ砂糖、または他の甘味料でも!)
これ、本当に美味しいです。

多少、それぞれの量が多少足りなくても全然OK!

量は本当に多く、1週間は軽くもちます!

私はいつも豆腐にかけて食べてます♪

人参に火を通すわけではないので、人参そのものによってかなり美味しさと栄養価に違いが出ます!
できるだけ無農薬のものをぜひ使ってください!

地元の野菜を買ったり、クール便で送られてくるショップ・オブ・ジ・エリアの無農薬人参5Kg箱【訳あり】もおススメです!送料込みで2,150円。

 

私はクックパッドのレシピをいったんそのまま作って、その後にアレンジをよくしています(^^)
こうやって研究するのがかなり楽しいです。

毎日ご馳走の料理を作って食べて生きるように 「御言葉を聞いて行なうこと、祈ること、讃美すること、管理すること、 御言葉をのべ伝えること」等(など) 信仰のいろいろなことを研究しながら自分の生活を新しくしなさい。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より@
毎日ご馳走の料理を作って食べて生きるように
「御言葉を聞いて行なうこと、祈ること、讃美すること、管理すること、
御言葉をのべ伝えること」等(など)
信仰のいろいろなことを研究しながら自分の生活を新しくしなさい。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

研究すると何ごとも楽しいですね!
神様の前でも、御言葉も祈りも賛美も管理も、研究していき、楽しく、日々新しく生きていきたいです!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次