家にあるもので本気のカレーを作ってみたー電気圧力鍋を使います

海上自衛隊の艦めし!サイトを見て、カレーを作りたくなり、どれに挑戦しようか迷った挙句。

「いま家にあるものでは材料が足りん( ;∀;)」
と気づき。

それなら本気のカレーを作ってみようと思い、立ち上がったのであります。

本気という割にざっくりですがね(ΦωΦ)
ルーもフツーに使いますよ。

つまり今、家にあるもので作れるカレーでございます。

 

RIO流ざっくり作り方

前回、手作りラーメンを載せたとき「作り方が載ってない!」と要望をいただきましたので(ΦωΦ)
今回は作り方も載せます。

玉ねぎ炒める

玉ねぎ多め ひたすら炒める
30分くらい そのままほおっておいても焦げないくらいの弱火 たまにはかき混ぜてね
大体、炒めたら最後にニンニクみじん切りを入れる。(焦げ注意)

 

電気圧力鍋に入れる

我が家で大活躍している電気圧力鍋。

炒め玉ねぎ、にんにくは必須。
あとは家にある好きなものを適当に入れてください。

今日は豚肉、ニンジン、トマト1缶を入れました。

*この時点で、ルーを一緒に入れると圧力鍋のノズルがつまるので絶対入れちゃ駄目っすよ

 

ルーや、その他味付けする

加圧が終わったら、普通の鍋に移し替えて
お手持ちのルーや、入れたら美味しそうな諸々を入れる。

今日はトマトケチャップ、ソースを入れました。多少、弱火で煮込みます。

 

半熟目玉焼き、とろけるチーズをのせて盛り付け 完了!

ご飯をもり、チーズをのせ、ルーをのせ、半熟目玉焼きをのせて終わり!

 

めっちゃ美味しいーーーー!!!!!

皆さんも、家にあるものの中で、本気のご飯を作ってみたら私宛に写真送ってください。
載せます!!ww

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる