【ふるさと納税】岐阜県笠松町ー激旨!飛騨牛入りカレーとハンバーグ

twitterのフォロワーさん(猫友)で、岐阜県笠松町の方がいるんですが
それもあって、笠松町のふるさと納税をしてみました!

返礼品も魅力的で、ふるさと納税で迷ってるなら岐阜県笠松町のふるさと納税、かなりおすすめ!

わたしが頼んだ返礼品は
飛騨牛カレー3食
飛騨牛入りハンバーグ3食
で5000円のコースです!

ハンバーグもかなり美味しかったけど、
飛騨牛カレーが特に絶品で、私が今まで食べたレトルトカレーの中でダントツでおいしかった。
これ、レトルトと言われなければ気づかないレベルかも。

岐阜特産の飛騨牛を使い、じっくり煮込んだ『飛騨牛カレー』3食と、『飛騨牛入りハンバーグ』3食をセットにして、冷凍便でお届けします。
引用:ふるさと納税紹介文より



画像参照:大栄食品株式会社(笠松町)

ふるさと納税をしてから、10日くらいで到着というスピード配送でした!

目次

飛騨牛入りハンバーグを食べてみた!

15分、熱湯でそのまま温めるだけなので簡単で手軽。
レンジでもあたため可能ですが温めムラや温めすぎになりやすいので、熱湯であたためるほうが美味しいかと思います!

上から見ると可愛らしいサイズのハンバーグのように見えますが

けっこう分厚い!食べ応えがあります。

 

飛騨牛カレー食べてみた!

こちらは熱湯で10分!
先ほども書きましたが、レンジで無く熱湯であたためてみてくださいね!

飛騨牛がゴロンと入ってました(^^)!!

一口食べた瞬間、思わず「うまっ!!」と叫んでしまいました。

これは普通のレトルトではないです!感激( ;∀;)

味が深くて、やや甘めのカレー。
私好みすぎるーーー!
嬉しいーーー!
 
調べたところ惜しくも通販では売ってないようで、遠方の私が手に入れるにはふるさと納税しかないようですので、食べれて良かった!

ほんと美味しかったーーー(^^)/
 

岐阜県笠松町について

笠松町について
岐阜県羽島郡笠松町は、岐阜県南西部に位置し、愛知県との県境にあります。人口は約2万2千人、面積は10.30km²で岐阜県42市町村のうち小さい方から数えて3番目ですが、約3分の1の面積を木曽川が占め、自然と都市化が上手く共存できた活気溢れるまちです。
江戸時代に「美濃郡代笠松陣屋」、明治時代には「県庁」が置かれ、川湊のある商人の町として、この地方の政治・経済をはじめ文化の中心となり栄えてきました。先人が築き、残した歴史的遺産、神社仏閣が多く残るのも笠松町の特徴です。
引用:ふるさとチョイス

twitterで町長さんがいつも、笠松町の綺麗な景色や良いところを発信されていて
<町愛>がとっても伝わってきます(^^)
フォロワーさんの町が栄える手助けに、私のふるさと納税が少しでもなったら嬉しいです。

 

ふるさと納税は毎年12月末まで!お早めに(^^)

岐阜県笠松町のふるさと納税ー飛騨牛入り製品はこちらから

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」

目次
閉じる