はるかすです( ˘ω˘ )
わたしの家族は無類の猫好き一家で、
里親募集を見ては連れてきて、捨て猫がいたら連れてきて・・ということを繰り返し
猫が絶えなかった時期がほとんどありませんでした。
そして現在も4匹飼っていて、そのうちの1匹は最近家族の一員になったばかりです。
実家の猫たちをご紹介します。
ルー(長女♀ 性格:控えめで人(猫?)見知り)
ミイ(次女♀ 性格:デレのないツン)
さぶ(長男♂ 性格:オールラウンダー。誰にでも馴れ馴れしい。)
そして、今回新しく仲間入りしたのがコチラの子です
クロ(次男♂)です。
うちのおばあちゃんが外で餌付けしていた猫ですが、いつの間に連れて帰ってきたそうですw
まだビクビクしてますが、噛まないし威嚇しないし、とても穏やかな性格です。
実は、この猫がくるまでは、おばあちゃんは次女のミイちゃんを溺愛していました。
ミイちゃんは、おばあちゃんが拾ってきた猫。
しかし、ミイちゃんは先の紹介でもあげたように、デレのないツン。 ツンツン
良くしてくれるおばあちゃんに、ちょっとても気に障るものなら容赦なく噛みついたり、爪をたてたり・・
どんなに愛情注いで良くしても、一向に性格が変わらないミイちゃんを見て
猫好きのわたしもさすがに「この猫、性格ワルぅ・・」と敬遠するほどだったんですが
そこに現れたのがクロでした。
クロは性格がとても穏やかで、おばあちゃんの事が大好きで、おばあちゃんの側を離れようとしません。
そんなクロを見て、おばあちゃんの愛情は格別にクロに注がれています。
ミイちゃんももちろん愛されているのだけど、明らかに「位置」が変わってしまったのだなぁ、と感じます。
ちょっと寂しい話ですけど・・
神様とわたしたちの関係もそうなんだなって悟るしかありません( ˘ω˘ )
神様は善人も悪人も、どんな人でも愛していらっしゃいますが
神様の愛を悟って、その愛に応える人に、より一層の愛を注いでくださる神様。
そして、神様は恋人として接してくださったのに、
それが嫌で「その位置」を離れてしまったら結局は・・・( ˘ω˘ )
先生は「位置が大事だ」とおっしゃいました。
自分が今いる「位置」がどれほど貴重なのか悟らなければならない。
価値を失ったら、「位置」は奪われる。
うちの猫たちを通して、神様が大切なことを教えてくださいました
価値を悟って「位置」を奪われないように、がんばらなきゃ~~( ˘ω˘ )