早稲田大学生のブログが面白いー「修養会は夏フェス」「神様との対話は儀式ではない」「ウユニ塩湖」

同じ摂理の大学生でもいろんな大学生がいるんだなあと、摂理の早稲田大学生ブログを見ながら思った(^^)/

『だからわたしはしあわせだ♪』

このキャッチフレーズもかわいい。

 

最新記事は<さとしの夏休み>

現役早稲田生であり摂理人の僕がどんな感じで夏休み過ごしたのか!!!

さとしくんの夏休み、どうだったのでしょう?

 

まあ結論からいうと、別に摂理の人だからと言って、これといって生活が大きく違うわけではありません。

前の赤文字の!!! からこの文面。笑ってしまいました(笑)

 

家族と旅行に行ったり、友達と遊んだり、ボランティアしたり、本を読んだり、、、etc

と、まあ割と普通な夏休みなんですが

楽しそうである。学生の夏休みをもう一度・・・いや、社会人の夏休みも楽しい・・よw

 

摂理人なら、夏休みに楽しみなイベントがあります!!!

 

 

それは!!

 

・・・・(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

 

修養会です!

引っ張った。だいぶ引っ張った。

修養会については、さとしくんが説明してくれています。

 

これがまじ楽しいんですよ
イメージして頂きたいのは夏フェスですね。

りおさんは今まで、修養会には行ったことありますが夏フェスには行ったことありません。

茨城は日本最大級の夏フェスの場所、ひたち海浜公園があります。

 

 

修養会は

確かに似てるかもしれない←

 

海外の人とも知らない人ととも「神様」という存在一つで打ち解けて歌って踊って。。
しかも不思議なことに、自己満足で歌っている時とは違って格段に満たされる感じがあるんですよねーー

海外のメンバーは世界各国、様々な国々から来ているのでいろんな出会いがあります。

賛美、Gospelの核心である<神様を褒めたたえる>で通じ合えるんですよねえ。

 

というわけで。

現役生ならではの視点で書いてくれる早稲田大学生のブログ。必見です。

 

他にも

アメリカ留学中 そらちゃんの記事

早稲田3年さらちゃんの ありのままの学生生活記事

旅大好きなRunaちゃんの記事など面白い記事がいっぱいあります!

Runaちゃんはウユニ塩湖に行ってきたそうで、あーーーー私も行ってみたい―(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる