高速道路 渋滞予測サイト&人生の運転

全国の高速道路に対応している渋滞予測サイトは
お盆渋滞予測2016
日本道路交通情報センター JARTIC

この時期、運転される方々、本当に心からお疲れ様です。
車ユーザーにとって、渋滞はできるだけ避けたいですよね(TT)
私も昨日、渋滞に巻き込まれてしまいました(*д* )

 

そしてお盆の間も、高速道路を運転する予定があります。

 

車道を作ることを終えてこそ車を運転することができますから、道路や、高速道路ができたこと自体は本当に感謝です。
高速道路が身近なので、時々感謝を私は忘れそうになります(TT)
道路工事をしているのを見ると、数メートルでも簡単に出来るわけじゃないんだなと実感します。

 

そして、そもそも車があることも本当に感謝。
初めて自動車が誕生したのは1769年。なんと時速10キロ以下。
たった250年しかたってないんですよね。

 

自動車の製造会社で<車>を完全に作ってくれても、<車を完全に運転し使うこと>は「車の持ち主の責任」です。
<人間>も神様が完全に創造して造ってくださっても、<自分の体と考えを完全に使うこと>は「自分の責任」です。

車の完全さを左右するのはハンドルです。
人間は考えがハンドルです。
考えの運転をどのようにするかによって、人生の完全さが左右されます。
そしてブレーキとアクセルは人間の考えの節制と許容です。

-摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の御言葉

 

本当にそうですね!
神様が下さった車の祝福を安全に運転できるように、そしてハンドルを握るかのように、考えをしっかりともって
お盆の期間も過ごしたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる