今の時期の韓国旅行は本当に危険なのか?

9月上旬に韓国旅行に行ってきました。

7月から8月にかけて特に韓国と日本の関係が悪化し、様々な報道が流れたので
韓国旅行に何度も行っている私も 少々不安でした。

 

韓国人全員が日本を嫌っているわけではないのはよく分かるけれども
それでも、もし日本を嫌う人に出会ってしまったらどうなるのか?

韓国人が日本人女性に暴行したというニュースも流れていましたし。それは日本人だから暴行したというわけではないとも報道されていましたが、それでも気になることはあるのが正直なところ。

韓国に住んでる日本人は、自分が日本人と言いづらいなあとなんとなく思うこともあるとも聞いていました。

 

そこでいつもとはちょっと違う気持ちで、韓国に行きました(ΦωΦ)

 

結果、特にいつもと変わらない韓国でした。

 

今回は大韓航空。
成田から飛び立ちました。

 

飛行機の中から韓国人CAさんがいっぱい。

CAさんはみんな親切。

むしろ、私が少し緊張する気持ちだったからか
優しさが二倍増しに見えるっ!!

 

そのまま韓国 仁川空港へ。

 

仁川から月明洞までは、貸し切りバス。

今回は摂理の韓国人メンバーが運転してくれました。

運転手さんは「日韓は今、仲が悪いですけれど私たちは仲良くしましょう(^^)」と優しい笑顔。

この運転手さんは、最初から最後まで本当に優しかったです。

 

月明洞ではいつものごとく、日韓の関係性が悪いことなんて1ミリも、感じませんでした。
さすが平和の地。

韓国人と日本人以外にも、世界各国から様々な人々が来ていました。

 

帰りは更に平和を感じました。

 

仁川空港では、帰りにパスタを食べたんですが 笑顔で全て対応してくれました。
これも普段通り。

 

また、仁川空港で、大韓航空は自動荷物預け機が導入されておりました。
私は初めて使うのでよく分からなかったのですが、すぐに案内してくれる韓国人の方が来ました。

今度は私から笑顔を向けてみようと思ってトライしてみたところ、韓国人の方も更に笑顔で対応してくれました。とっても美人さんでしたよ。

 

仁川空港ではたくさんの日本人がいて、あちこちから日本語が聞こえてきました。

仁川第二ターミナルには、韓国チキンが売ってるところがあって、そこは日本人だらけでした。チキンを売ってるおじちゃんも、とっても親切対応でした!

 

帰りの大韓航空でも、行きとおなじく韓国人CAさんはとても親切でした。

 

機内、上の荷物棚から突然、水がこぼれてきた事件が起きました(;’∀’)
乗客が荷物の中に入れた水が何らかの原因でこぼれてしまったようでした。

それに対しても冷静に、そして親切に対応していらっしゃいました。

 

というわけで、いつもと同じく、いやそれ以上に韓国人の優しさと親切さに触れて帰ってきたのでした。

 

ある意味、いつもと何も変わらない韓国。

この記事を見ている皆さんが旅行しても、きっと同じことを感じると思います。

 

もちろん、今の時期だけじゃなく、普段から危ないと言われてる場所には行かないほうがいいですよ。特に女性は。

日本でもそういう場所、ありますよね?
それと同じです。

 

今の時期だからこそ、余計に韓国が好きになる。

ぜひ韓国に実際に行って、直接韓国人と接してみてください。
そこには、いつもと変わらない韓国がきっと待っているはずです。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP