2023年10月 ソウル仁川国際空港(インチョン)Spa on AIRチムジルバンで宿泊

  • URLをコピーしました!

<2024年1月29日更新>

韓国仁川空港に到着後、Spa on AIR(チムジルバン)でゆっくりするのが定番になってます。

チムジルバンとは、日本でいうスーパー銭湯のような場所。
仁川国際空港の地下1階にあり、24時間営業!

シャワーだけの利用も可能、お泊り(仮眠)もできます。

目次

料金と支払い方法 2023.10時点

入浴 2時間10000ウォン

昼8時〜20時 入浴とチムヂルパン(仮眠) 6時間20000ウォン 12時間25000ウォン

夜20時〜翌日8時 入浴とチムヂルパン(仮眠) 6時間25000ウォン 9時間35000ウォン

*この料金表、たまに変わってますが大よそこんな感じの値段。

支払い、クレジットカード使えます。
あとは韓国ウォンの現金。
日本円使えません。

つまり「シャワーだけあびたい!」という方は、2時間10000ウォン(約1100円位)で入れちゃう。
このシャワープランの中には、お風呂(湯舟)も入れる料金も込みなんです!

2時間プランだと、仮眠スペースヘの入室はできません。

Spa ON AIRへの簡単な行き方

到着ロビーから

仁川第一ターミナル
1階到着ロビー
5番出口あたりエスカレーターをおりる

参照:ソウルナビ

おりると

地下はこんな感じになってます。

夜は他にお店も無いですし、すぐ分かります。昼は幾つかお店はあいてますけど、たぶんわかります。

仁川空港 チムジルバンで宿泊―Spa ON AIR2016 (2)

Spa ON AIRと書いてあるのですぐ分かります。

地図が分からなければ近くのお店の方、警備員の方などに聞くと親切に教えてくれますよ。

SPA ON AIR 은 어디입니까?(SPA ON AIR ウン オデイムニカ?)
Where is the SPA ON AIR?
英語でもたぶん大丈夫です。

地下スタバから

地下にスタバがあります。スタバを右手に見ながら進みます。

更に進んでいくと、左手にSPAが見えてきます。

SPA内について

綺麗ですよ

ロッカールームきれいです。
が、めっちゃくちゃ細くて変形している。日本では見ないロッカーの形。
そんなに荷物入らないですが、お風呂に必要なものだけもっていくならば特に問題ないです。スーツケースや大きな荷物は入り口で預かってくれます。

お風呂SPA内のアメニティ

受付でタオル、仮眠スペース利用者はルームウェアも渡されます。

■お風呂内(備え付けなので無料)
シャンプーリンス、ボディソープ

■ロッカールーム
ドライヤー、化粧水や乳液があります。

自販機があり、有料でお風呂に必要そうなものを購入できます。

お風呂内の設備

シャワーがプチ個室のような感じであります。
全部で10個くらい。かなり広いので、シャワー個室には子連れでも入れます。

団体さんで行って、全員一気に入るのはなかなか厳しいかも。あと、赤ちゃんもスペース的には入れるけれども、シャワー室なので床に座らせることになってしまうのは注意ですかね。

ジャグジーのような小さなお風呂(湯舟)も6つあります。

仮眠スペース

仮眠したければ、6時間以上のプランを選択しましょう。
なお、たまに仮眠スペースでわいわいやってるおばちゃんがいるので、耳栓持っていってもいいかもです。

仮眠スペースの入り口。6時間以上のプランを選択すると受付でICカードもらえます。
それをあてると自動で開きます。

仮眠スペースの中は、男女共通の場所、男性だけの場所、女性だけの場所に分けられてます。

こちらは女性のみの場所。15名ほどが入れます。

よくある質問

予約は?

予約はできません。

夜遅ければ遅いほど、寝る場所が混む傾向にあるようです。
なので、できるだけ夜以外のの時間帯に行くことをおススメします。

混雑状況は?

早朝〜昼間は、混むことは無かったです。

夜にいくとかなり満杯。24時ごろいったら、並びました。入れないこともあるので注意です。

混むのは、空港付近の電車など交通機関の終電あたりからのようです。

スーツケースは?

荷物は、受付にて無料で預かってくれます。フロントの奥にいれてくれるので安心。
スパ内にスーツケースや大きい持っていけません。

貴重品は個別に預かってくれるロッカーがあります。

日本語通じる?

私は韓国語できませんが、一人で行っても特に利用に対して不便さは感じなかったです。韓国語を一言も喋らなくても利用できます。

スタッフのかたも外人に慣れてます。

国際線へ乗る時も楽!

帰国前にお風呂入りたいときも。チムジルバンを出て、右に行くとすぐエスカレーターが出てきますので、凄い楽ですよ。

お風呂でゆっくりして、日本に帰るといつもと疲れが全然違いました。
おすすめです!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次