仁川(インチョン)空港から大田(テジョン)までの行き方

  • URLをコピーしました!

仁川から大田(テジョン)までの電車と高速バスでの行き方をまとめてみました(・∀・)

大田は韓国で5番目に大きい都市です。

 

◆電車

仁川⇔ソウル駅
A’REX電車 一般列車53分 4,050₩
A’REX電車 直通列車43分 8,000₩

 

ソウル⇔大田駅
KTX 電車 1時間
22,000₩(月~木)
23,700₩(金~日・祝日)

KTX予約サイト
韓国語・日本語・英語・中国語に対応
週末は混むので予約したほうが安心

・・・だそうですが、管理人は予約したことありません(*_*)

 

◆高速バス

仁川空港⇔大田バスターミナル
バス(直行) 3時間 23100₩

仁川空港の外でバスチケットは売ってます。
バスターミナルでも売ってます。

チケットを買うときは、予め紙に書いて渡すと確実です。

運転手さんにチケットを見せてバスに乗ります。

 

目次

◆電車と高速バスの比較

楽なのは

高速バスのほうが楽です。仁川空港で乗ってしまえば大田に着きます。
電車は一度乗り換えが必要なので荷物が多いと大変かもしれない。

 

時間は

仁川空港から電車だと2時間(乗り換えで迷って時間がかかるケースもある)
高速バスだと3時間

費用は

電車の方が高いけれど、それでも1000円くらいしか変わらない。

注意点

高速バスの運転手さんによっては、仁川から大田までノンストップのことあり。
トイレに行きたければ遠慮なく声をかけましょう。
たまに運転がダイナミックな方もいらっしゃいますので心配な方は酔い止めを。私は一度、酔いました(-ω-;)

 

それにしても韓国は、交通費が安い。日本で同じだけ移動したらもっと高額だろうなあ。

韓国のタクシーも日本より安いから、気軽に乗れます。やっぱり韓国、好きだなあ(^^)

 

韓国で動く際は、wifiを借りることをおすすめします(^^)
ドコモやauなどのグローバルサービスを使うより、wifi借りたほうが大抵は安いですよ。

 

関連記事

韓国行き格安航空券の取り方実体験
韓国で使えるwifiやスマホを借りたい

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次