初ディズニーシー 12月の平日 寒さ対策は?ソアリンにも乗ったよ!

2019 12/06
初ディズニーシー 12月の平日 寒さ対策は?ソアリンにも乗ったよ!

人生初ディズニーシーは12月のクリスマス!!
ディズニー元キャスト こころちゃんと行ってきました!

 

私は絶叫系は最近あまり乗らないので、タワテラなどの人気どころはいかず(笑)
そして、シーを知り尽くしている こころちゃんがバッチリ案内してくださったので一度も迷うことなく。

 

こころちゃんのファストパス取得技術により、結局 アトラクションは最大でも15分程度しか並ばなかったという驚異のツアーでした!

 

目次

寒さ対策のポイント

事前に寒さ対策もネットで検索してバッチリ準備。

 

ポイントは、「家を出る時点で完璧に準備しない」ということ。
ディズニーシーの近くに住んでる方は別として(笑)

 

シーにたどり着くまでに、電車の乗り換え(特に東京駅)などで延々と歩くので
最初から完璧に準備してると暑すぎる!
というわけで、寒くなった時に着たりできるように 私はリュックに入れて持ち運びました。

 

家を出るときにしていたこと

コートは着るけど、中は薄着
ホッカイロは一つだけ貼っておく

 

リュックの中身

・ホッカイロ
洋服に貼るホッカイロ×4、靴用×2を完備。

 

・ヒートテック、タイツ

 

・リュック
リュック自体が背中を暖かくしてくれる!大き目リュックでかさ張る暖かグッズ(マフラーとか)も収納出来ます。

 

他にパスポート入れるような小さい肩掛けバックを用意しておくと、いちいちリュックからスマホを取り出すなどしなくていいので便利ですよ。

 

元キャストとめぐったディズニーシーの過ごし方

まず、舞浜駅からディズニーリゾートライン
モノレールへ!
モノレールは周回。260円でホテルやランド、シーへ行けます。
クリスマスラッピングの時期で、めっちゃ可愛い。

吊革にミッキーサンタが!

画像

 

画像

 

モノレールを降りたのが7時30分頃。

そのまま並び、8時に開門!

すぐにソアリンのファストパスをとったら、この日は14時から15時枠で取れました!!!

 

こころちゃんと一緒に、シー入ってすぐのところで一緒にお祈り♪
「神様、今日、無事に来れて心から感謝します!神様とこころちゃんと私で、楽しく過ごせますように。神様と、こころちゃんと、私にとって一番良いように神様がしてくださいますように!御子主の御名によってお祈りします。アーメン。」

よし、お祈り完璧!(ΦωΦ)

 

画像

入り口からクリスマス―。

 

各所を巡り
画像

画像

画像

画像

画像

 

チキンを食べ
画像

 

パレードを見て。
パレードも、私は間近で見なくてもある程度見れれば良い人で。
そんな私を、こころちゃんは「ここから見るといいですよー」と穴場スポットをたくさん教えてくれました!
画像

画像

画像

 

お昼を食べて
画像

 

ついにソアリンへ!!!
画像

 

ソアリンでは、列に並んだところ 最後に私たち2人入り切れなかったようで
キャストのお兄さんから
「次の回まで待ってくださいね!」
と言われ、壁に飾られていた絵についてお兄さんから熱い説明を受け

 

そして!
待たせたからと一番良い席に案内してくれた!!!!!

 

ソアリンは、本当に本当に最高でした!!!!!!

物凄い高いところの空中散歩。

数十人が一緒に体験するシアタータイプなので、見知らぬ方ともみんなで盛り上がれる!!!

 

終わった後には、自発的に拍手が沸き起こっていた!!

 

 

 

こころちゃんとしばらく、ソアリンの興奮さめやらず!!!

 

あとは、アリエルのゾーンでゆったりお散歩。

 

意外に楽しかったのがスカットルのスクーター

見た目より結構激しく(笑)、大人でも楽しめます!!!
ジェットコースターほどは全然怖くないのでご安心を!

画像

画像

 

アリエル付近では、隠れミッキー、隠れアリエル捜し。
画像

画像

画像

 

マーメイドラグーンの中にあるアリエルのプレイグラウンド、綺麗でした!子供もいるけど、大人たちもいっぱいいましたよ!

画像

 

夜になると、シーの景色は一変!!
特にアラビアンコーストあたりはとっても綺麗ですよ!!
ジャスミンのフライングカーペットは昼間は子供向けのように見えるけれど、夜はすっかり大人向けに変身!!
画像

 

パレードやショーを見て
画像

画像

画像

画像

 

ドックサイドダイナーでローストビーフとシュリンプのサンドセットをいただき。
画像

 

最後に、たくさんのアトラクション(書いてあるものにも加えてたくさん乗りました!)に乗れて
こころちゃんともたくさん話せたことを神様に感謝するお祈りでしめて、シーを後にしました!

 

やっぱり、神様に祈りながらまわるシーは最高でした!!

 

また行きたーい!!!!

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次