茨城つくば-夜間救急動物病院 24時間対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
摂理の2ch 摂理猫のくしゃみ 今日は寒い・・・

私は去年、摂理猫を亡くしました(><)死は突然訪れました。
急激に具合が悪くなった時、夜間救急病院を調べても、つくばから行ける範囲でなかなか見つかりませんでした。
夜間対応と書かれていても、24時間対応で無い場合もあり、電話が繋がらなかったことがあります。

 

いつかこの夜間救急動物病院を猫の為、自分の為にもまとめなければと思っていましたが、摂理猫を亡くしたショックが大きく、今も完全に抜けきってるわけでもないので書けませんでした(TT)

しかし摂理猫二世が最近体調を崩したのもあり、やはりまとめねばとおもい書かせていただきます。
どなたかのお役にも立てましたらこれ以上の喜びはありません。

(2017.05.13更新)
 

365日24時間対応の病院

つくば近隣は物凄く数が少ないです。
よって、つくば市から2時間圏内と思われるすべての病院を掲載しております。
茨城県水戸市:フレンドアニマルメディカルセンター
千葉県袖ケ浦市:千葉動物救急医療センター
東京都渋谷区日本動物医療センター
東京都三鷹市:三鷹獣医科グループ病院
東京都北区:ティアハイムどうぶつ病院
東京都杉並区グラース動物病院

 

東京都武蔵小金井市ハル犬猫病院
ハル犬猫病院は年中無休で夜間救急対応ですが、12/31-1/3のみ午前中診療です。

 

時間によって夜間対応可能な動物病院

千葉県

流山市 ファミリー動物病院
24時まで対応、24時以降は宿直の担当がいるかによって受けられるか変わる

イトウペットクリニック
23時まで(火・水・祝日は19:00まで)
年中無休

 

埼玉県

どうぶつの総合病院
21時ー翌日3時
午前3時までに電話にてご来院のご予約をすれば診察は可能

 

日本小動物医療センター
@所沢
21時ー翌朝5時
日中は紹介状が必要だが、夜間救急に関しては紹介状の必要はなし

 

獣医さんのご都合によって、受けられる場合と、受けられない場合がある夜間対応可能な動物病院

夜間診療が主な病院ではないので獣医さんのご都合によって、受けられる場合と、受けられない場合があります。
多くは、まず電話してみてくださいという表記が多いです。

つくば市

うめぞの動物病院

 
つくばみのぷう病院
夜間救急専属の先生がいるときもあるとのことです。

 
アレフ動物病院
留守番電話にいれておくと対応可能な場合、折り返しが来るそうです。ただ、どのくらいあとに折り返しの電話が来るかは分からないとのことです。詳しくは病院に聞いてみると確実です。
GWや、お盆などでも大抵関係なく診療していらっしゃいます。

 

こまち動物病院
原則、こまち動物病院にかかりつけの患者様が対象のサービスのようです

 

茨城県内(つくば市以外)

守谷市

とまと動物病院

アニマルクリニック
*原則、アニマルクリニックにかかりつけの方のみ対象のようです

 

小美玉市

ながしま動物病院

 

千葉県

流山市 ファミリー動物病院
24時まで対応、24時以降は宿直の担当がいるかによって受けられるか変わる

 

電話のみ 獣医さんに24時間365日相談可能

アニクリ24
1分200円で獣医さんに24時間365日相談可能
入会料金 固定料金無し

 

東京

目黒区 夜間救急対応専門 20時から翌8時まで

 

関東近郊 夜間対応

つくば市は原則対象外になってますが、ご参考までに

F&S動物救急
往診専門 東京23区 埼玉南部 川崎北部など

他も調査中、随時追加していきます

この記事を、FaceBookいいね またはTwitterでシェアよろしくおねがいします!!
一人でも多くのペットちゃんが救われますことを本当に本当に願っています。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 百香亭 黒酢酢豚
  2. 女医さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP