絶滅危惧種のハチ、つくばで繁殖!!

砂地に巣穴を掘って子育てをする絶滅危惧種の蜂「ニッポンハナダカバチ」が、つくば市天久保4丁目の国立科学博物館筑波実験植物園で繁殖していることが確認された。成体は1千匹を超えるとみられ、これほど多数の個体がいる営巣地は非常に珍しいという。

 ニッポンハナダカバチは、毒針でハエなどの虫に麻酔をかけ、巣の中に運び込んで幼虫のエサにする習性がある。メスが単独で子育てをし、深さ30センチほどの細長い穴を掘る。
引用:朝日新聞

 
ニッポンハナダカバチは、攻撃性の無い蜂なのだそうです。
三重の小学校で今年、ニッポンハナダカバチが見つかった際、攻撃性が無いので子供たちが近くで見学することができたそうです。

 

神様は万物をもって、私たちにメッセージをくださると言いますが、果たして。
この<絶滅危惧種>と言われた<攻撃性の無い><ニッポンハナダカバチ>が、<大量につくばで繁殖している>ことは、何のメッセージなのでしょうか?!

 

筑波実験植物園のHP

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 5歳女児虐待で死亡ーニュースまとめ

  2. トルコの空港で自爆テロ 36人死亡

  3. 口永良部島噴火

    口永良部島が噴火 警報 警戒最大レベル5

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer