つくば駅周辺 子連れで泊まれるオススメホテルー車の場合

  • URLをコピーしました!

つくばには、全国から、また世界から多くの人々が訪れます。
その中には勿論、子連れ家族も。

この記事では、子連れでつくば駅周辺に泊まる場合のおススメホテルを紹介します。
(私は元つくば市民。現つくば市民の方にもご協力をいただいています。)

 

目次

つくばの知識あれこれ

ホテルに駐車場はある?

駐車場は、どこのホテルにもあります。
駅近であれば、コインパーキングも充実してます。
駐車場に困るということはまずないと思います。

 

渋滞は?

つくば駅周辺はそこまで渋滞しません。

つくば駅の隣、つくばエクスプレス研究学園駅周辺は
・ショッピングモールのイーアスつくば
・コストコ
があるため土日祝日は渋滞します。都心の渋滞と比べたら軽めです。

 

つくばに子連れ歓迎のホテルはどこにある??

つくば市内には結婚式場も複数あってゲストの子供とか、あとは遠方からつくばの病院まで通う子連れさんもいたり、子連れ出張で全国からいらっしゃる方もいたりと、駅近めでも子連れ対応のところはあります(‘ω’)
特に結婚式場があるホテルは、子連れ対応に親切と言われています。(子連れのご家族に慣れている?)
世界各国からつくばは人々が訪れるため、海外のかたでもまず心配ありません。
どちらかというと、駅近は出張や会議などでつくば駅周辺のホテルに泊まる方のほうが多いかもしれません。あとは筑波大の受験生など。

 

子連れ対応多いのは観光地である筑波山の方です。料理が美味しく素敵な宿、関東平野を一望できる宿が揃っています!
筑波山は場合によっては激混みになるので、その点注意が必要です。
平日ならおススメしますが、年末年始やGW、秋のシーズンなどは特に登山客も多いです。
私は筑波山のふもとから車であがって全然動かなくなって、2時間くらいして諦めて途中でUターンということがありました(笑)

 

おススメホテル一覧(つくば駅周辺)

ダイワロイネットホテルつくば

つくば駅下車徒歩1分。
つくば駅から最も近いホテル。
ベビーベッドの無料貸し出しあり(要事前予約)
子供対応のサービス一覧はこちらをクリック

朝食はバイキング。美味しいと評判。

駐車場は先着順だが周辺にもコインパーキングはあるので、そこまで心配は無さそう。
コインパーキングの場所によっては多少歩くこともあるので、ベビーカーがあると良さそう。

コインランドリーは24時間利用可能でホテル宿泊者専用。ちょっとした洗濯にも。

AEDが設置してあり、万が一のときにも安心。

チェックインが14時と少し早めなので、早めにホテルに入りたい時にも嬉しい。


画像参照:ホテルHPより

Q:子供がまだ小さいのですが、子供料金はかかりますか?

A:ベッド1台につき小学生以下のお子様1名まで添い寝無料となっております。
※ホテルまたは部屋タイプ毎により、ご利用になれない場合もございますので、予約時にご確認ください。 0歳までのお子様に限り、ベビーベッドのお貸し出しさせて頂いております。
※ベビーベッドをお入れできる客室、または、数に限りがございますので、ご入用の際は事前にホテルまでお問い合わせ下さい。引用:ホテルHPより

口コミ

ベビーベッドの貸し出し、清潔感のある赤ちゃん用の布団、余分に置かれたバスタオル、子連れでも快適に宿泊出来ました!ホテル入り口すぐ側の駐車スペース案内はとても嬉しかったです。子供の乗車や荷物の出し入れなどしやすかったです。細かい気遣いをしていただけるので、また是非利用したいです。
(TripAdviserより)

・23㎡のお部屋はビジネスホテルとしては広めで
ストレスフリーです。ハリウッドツインのベッドも子供を間に寝かせられるのが便利なので、非常に良かったと思います。
・部屋にはマッサージチェアが完備されており、妻が喜んでおりました。
・つくば駅からも至近距離で、周辺に飲食店が多くアクセスや利便性も高いと思います。
・エレベーターは3台あるため待たされることがありません。
・眺望はつくば市内が見渡せて良かったです。エキスポセンターのH2Aロケットが見え、子供も喜んでおりました。
・子供用のアメニティ類も完備されており、サービス面でも良好でした。
(*アメニティはキッズ用)
(TripAdviserより)

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目5−7
029-863-3755
ホテルHP

トラベルコで最安値検索

 

オークラフロンティアホテルつくば


駅徒歩2分。
おじいちゃんおばあちゃんが一緒の場合にも、おススメの良いホテル。
スタッフも優しい。誰が泊まっても安心なホテル。
会議などのビジネスから結婚式、受験生まで幅広く対応している。

客室は、シングル(1泊1万)からエグゼクティブスイート(1泊12万)と取り揃えている。

駐車場は、宿泊者の場合、1泊1000円。
本館はつくば駅下車徒歩2分。
エポカルは下車徒歩8分。
24時間対応の外貨両替機完備。海外のお客様のいざというときにも。


画像参照:オークラフロンティアホテルHPより

Q 子供を連れて宿泊したいのですが
A.小学生までのお子様が添い寝でお部屋をご利用される場合は、ご宿泊料金はいただいておりません。
1歳未満のお子様はベビーベッドを無料にてご利用いただけます。
数に限りがございますので、事前にホテルへお問い合わせください。
引用:オークラフロンティアホテルつくば

口コミ

エポカル宿泊
ビジネスホテルですが、きれいで、家族とつくばに行った時にはいつも利用しています。朝食なしで二人で12000円くらいなので、満足です。ファミレスがホテル内にあるので、すぐに利用できるし、周りにも飲食店やコンビニ、ドラックストアがあって、困る事はないです。1歳の子供と行っても、別料金なしで、タオルなどは用意しておいてくれたのはうれしかったです。
(TripAdviserより)

〒305-0032 茨城県つくば市吾妻1丁目1364−1
029-852-1112
オークラフロンティアホテルつくばHP

本館 トラベルコで最安値検索

エポカル トラベルコで最安値検索

本館

 

エポカル

 

ホテルグランド東雲


結婚式場完備の老舗ホテル。
スタッフの対応に定評あり。
ホテル周辺には、レストランが複数ある。
つくば駅下車徒歩8分。


画像参照:ホテルグランド東雲HPより

〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488−1
029-856-2211
ホテルグランド東雲HP

トラベルコで最安値検索

 

ホテルルートつくば

リーズナブルに泊まりたい時はこちらへ。
ツインで添い寝などで赤ちゃん宿泊可能(確認済)
周辺にご飯食べるところは殆どないので予め買っておくか、食べてから来ることをおススメ。
無料朝食付き!
つくば駅から徒歩15分ほど。
駐車場無料。
結婚式場隣接。

〒305-0025 茨城県つくば市花室1145−3
029-860-2111
ホテルルートつくばHP

トラベルコで最安値検索

 

お役立ちリンク

子供の急病やケガ

筑波メディカルセンター

365日24時間体制で重症、緊急の小児救急に対応
小児救急医療拠点病院
つくば駅から車で4分

〒305-8558 茨城県つくば市天久保1丁目3番地1
TEL: 029-851-3511
筑波メディカルセンターHP

 

茨城県救急医療情報システム

茨城県 保健福祉部医療局運営サイト
サイトはこちらから

 

つくばでおススメの子連れOKレストラン

坂東太郎 つくば学園中央店

子供大歓迎のお店。
予約も出来、駐車場も広いです。
和室の個室も複数あります。

こんな嬉しいメッセージが店内に飾られています。

口コミ

子供と一緒に行ける家族向けのレストランですね。煮込みうどんが美味しいです!メニューも豊富なので選ぶのが大変😅店員さんも親切で、お店も駐車場も広く便利です。
(Google口コミ)

店員さんの接客が良かったです。座敷もあって、子連れでも安心ですし、またそうした層が多かったです。食べ物は、和食でなかなかボリュームがあります。
(Google口コミ)

茨城県つくば市天久保2-14-1
11:00〜22:00 029-875-9371
坂東太郎HP

 

[clink url=”https://providence-blue.com/tsukuba-ibaraki/32713″]
[clink url=”https://providence-blue.com/tsukuba-ibaraki/18659″]

[clink url=”https://providence-blue.com/providence-members-rio/31783″]
[clink url=”https://providence-blue.com/providence-members-rio/30512″]
[clink url=”https://providence-blue.com/providence-members-rio/gourmet/27510″]

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次