神様はいつまで人間のしたことを記憶しているのか?

人間のしたこと、詳細までどこの誰が記憶しているでしょうか

良かったことも、うれしかったことも、感謝したことも、
すべて忘れて生きていきます。

それ以上に大きなことをしてあげたとしても、
瞬間は感謝するが、だんだんその強さが弱くなるのです。

人間の行いの価を「永遠に」与える者は
ただ神様一人だけです。

 

神様は永遠に報いてくださるのは何故?

それでは、神様はなぜその価を永遠に報いてあげるのでしょうか?
なぜか? 神様は人間の行いを「永遠に」記憶するからです!

人間が受けられる価のうち、「最も大きな価」は
「永遠に報いてあげる価」です。

この地球世界の誰一人として、そのように報いてあげる人はいないでしょう。
自分が永遠に存在しないのに、どうやって報いてあげるでしょうか。
自分のその心と記憶が永遠に続かないのに、どうやってそのようにできるでしょうか。

それなら人間は、何のために生きるときに
それによる永遠な価までも受けて生きていくことができるでしょうか?

他でもなく、<神様のために生きるとき>です!

人間を永遠に記憶する者は神様だけです。

人間が神様のために行なったすべてのことを
永遠に記憶して報いてあげる者は神様だけです。

 

毎瞬間、誰の為に使うべき?

だから、人間は毎瞬間を「誰のために」使うべきでしょうか?
誰のために使うかによって
その人がその瞬間を「永遠」なものにすることもでき、
「短い一瞬」として消えてしまうようにすることもできるのです。

だから、人間は誰を喜ばせるべきでしょうか?
誰を愛して生きるべきでしょうか?
誰に感謝を表すべきでしょうか?
誰から「よくやった」と言われるべきでしょうか?

<ただ神様一人だけ>です!

「神様の御言葉」に興奮し、「神様の愛」に興奮して
祈りで、感謝で、賛美で、仕えることで、管理で、伝道で、
御言葉の研究で、さまざまに神様を熱く愛するようにしなさい!

神様があなたを永遠に記憶してくださいます!
神様があなたの告白を永遠に記憶し、喜びます。
神様が、あなたが帰した栄光を永遠に記憶し、あなたを貴く見ることでしょう!
神様があなたを永遠に愛してあげることでしょう!

 

神様は罪や不義、悪は無くせば記憶しない

罪、不義、悪は悔い改め、
二度とそのようにしないことでなくせば、神様はそれ以上記憶しないのです。
だから、きれいに悔い改めなさい。
そうしないと、永遠に残るようになります。

神様にあなたを「永遠に」刻みつけなさい!
神様にあなたを「永遠なもの」として刻みつけなさい!

神様はあなたを愛していらっしゃいます。

 

2018年2月23日
神様だけが「永遠に」記憶する。
神様にあなたを「永遠なもの」として刻みつけなさい
の御言葉より抜粋

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP