[Word]神様は自分を助けてくれない?

キリスト教福音宣教会 [Word]神様は自分を助けてくれない?
  • URLをコピーしました!

多くの人々は神様が自分を助けてくれないと考えます。だから神様と遠くなり、天から遣わされた方ともどんどん遠くなります。栄える時にはつまずきませんが、うまく行かない時にはつまずきます。
2001年7月22日

 わたしも昔は不満不平が多かったのです。しかしそうしたらもっとうまくいかないばかりでした。また、神様に感謝する生活がどれほど大切なことか切実に悟って生きて欲しいです。不満不平を漏らしても神様はわたし達を愛してはたらきかけてくださったのです。人は神様、イエス様が下さった恵みと幸せを知らないで生きています。いつも不満ばかりもらしているうちにそれに気づかなかったのです。
1999年7月18日

 皆さんも神様が本当に助けてくださるとおっしゃっていますから、耳を澄まして聞いてみてください。皆さん、助けてもらいたいことがたくさんあるでしょ? 神様が直接助けてくださるとおっしゃっています。これは、助けた、というのじゃなくて、これから助ける、とおっしゃっているところです。この話を聞いて、神様を認めなさい。そうしたら神様が助けてくださる大きな歴史が起こります。本当に助けてくださいます。
2007年9月9日

聖書の聖句
 
詩篇9篇4節
あなたがわたしの正しい訴えを助け守られたからです。
 
詩篇18篇17節
わたしの強い敵と、わたしを憎む者とからわたしを助け出されました。彼らはわたしにまさって強かったからです。
 
詩篇18篇19節
主はわたしを広い所につれ出し、わたしを喜ばれるがゆえに、わたしを助けられました。
 
ヨハネによる福音書14章16節
わたしは父にお願いしよう。そうすれば、父は別に助け主を送って、いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。(イエス様の言葉)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次