[Word]待っていた人はあなたの中から来る(1)

2021年12月25日クリスマス礼拝より抜粋
 
マタイによる福音書2章6節
『ユダの地、ベツレヘムよ、おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。おまえの中からひとりの君が出て、わが民イスラエルの牧者となるであろう。』
 
多くの聖句の中から特に今日の本文の聖句を通してイエス様がどのように再臨なさるのか悟るようになりました。メシヤ・イエス様がどのように来られたのかを見たら、ユダの地ベツレヘムで、神様を待っていたユダヤの宗教人たちの中から生まれました。だから聖書どおりに、治める人はいつも治めるべき場所から出てくるし、待っている人たちの中から出てくるということを悟りました。
 
マタイによる福音書2章6節に「ベツレヘムよ、おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。おまえの中からひとりの君が出て、わが民イスラエルの牧者となるであろう」とあります。このように、指導者は治められる人たちの中から出てきます。だから「地上でメシヤを待っているから、メシヤは地上から来るのだろうな」と悟りました。
 
天を見ないで、地だけを見て、メシヤが来ることを待ちました。
 
また、ベツレヘムが小さくないといった理由は、その場所で、世界で一番大きいメシヤが生まれたからだということも悟りました。
 
続く

あわせて読みたい
[Word]待っていた人はあなたの中から来る(2) 2021年12月25日クリスマス礼拝より抜粋 続き 地球村の英雄烈士たちも、指導者たちも、いつも待っている場所で、待っている人たちの中から生まれるようになさいます。 今...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次