イエス様も環境が良くても悪くても、気分が良くても悪くても、時が来たら休まずに直ちに行ないました。一緒に従って行なった人たち、ペテロや弟子たちはイエス様に従って行なったので永遠に成功しました。
気を引き締めて心と思いと命を尽くして「時」を学び、備え、条件を立てて時を待たなければなりません。
時は自分の願い通りに来ませんでした。人々は時が華やかに来ると思っています。時は自分の思い通りには来ません。前からも来て、後ろからも来て、横からも来て、上からも来ます。神様が御心を持って隠密に行なわれます。
時が良ければ、自分が計画的に作った中に時が来る場合もあります。そうすると、時をよく掴んで上手にやります。
ある人は神様、聖霊に祈り求めたことで、神様と聖霊がくださいました。ところが、自分が願っていたものをくださらず、人を通して全く違うもの、もっと良いものをくださいました。しかし、使いながらも分かりません。このように神様、聖霊は隠密にくださいます。
分かることが宝です。分からなければ、天下に一つしかないものをもらっておきながら不平を漏らし恨みます。
条件を立てれば願うものが来ます。この世で神様の愛を正しく悟って分かる人は誰でしょうか。この時代の神様の愛について数万とおりのことを知り、創造目的まで知らなければならず、これを実践しなければなりません。
全能者の無限な愛は、人間としてすべてを知ることは不可能です。神様がその愛を時代の使命者に話してくださっても、その使命者が一生を尽くして伝えても全てを話すことはできません。
愛は教えるからと言って分かるものではありません。理論だけでは分かりません。実践しなければなりません。親の愛も全て知ることはできずに死ぬというのに、数兆の一万倍も大きい神様の愛を人間がどうやって分かるでしょうか。しかし、遣わされた人は分かります。
2025年10月1日水曜礼拝の御言葉 説教者:チョンミョンソク牧師



