世界のコロナ新規感染者1か月でほぼ半減ー日本では自宅で急変し死亡したコロナ患者急増

コロナ アルコール消毒
  • URLをコピーしました!

世界各国で今も猛威をふるっているコロナ。だが、この一か月でほぼ半減というニュースが飛びこんできた。

これは嬉しいことだ。
早く完全にゼロになることを願う。

 

その一方で気になるニュースもあった。

2020年3月から2021年1月末までにコロナに感染し、自宅などで容体が急に悪化して亡くなった人は、全国で254人確認されている。
年齢別では高齢者が多いものの、若い世代でも確認されている。
また、亡くなる前に感染が判明していた人は56人、死亡後の検査でわかった人が76人だった。
参照:FNNプライムオンライン

1月はなかなかホテル療養すらできないケースもあると報道されていた。
現在は解消に向かっているといいのだが。

まだまだコロナの感染予防対策は必要だ。

引き続き、自分にできることをし、世界各国のコロナが一日でも早くおさまるよう祈り続ける。

あわせて読みたい
コロナになったら自分を責めなくてはいけないのか? コロナの感染者数は減ってはいるけれども、一日当たりのコロナ死者数が過去最多になったというニュースが飛び込んできました。 【全国の死者121人に 一日で最多 コロナ...

あわせて読みたい
コロナ 病院の現状はーPCR検査担当 現役看護師インタビュー コロナ禍で病院、医療者の大変さが多く報道されています。私自身も少しでも分かって祈れるように、PCR検査担当でもある現役看護師MINAMIさんにインタビューしました。 &...

あわせて読みたい
コロナ対策にもー毎年ウィルスにやられたのに劇的改善した17の対策 インフルエンザウィルスに毎年やられてました。わたし。 そもそも対策してなかったんです(ΦωΦ) しかし。保育園で働き始めたら対策せざる得ませんでした。 保育士自身も...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次