深田恭子さんの適応障害 私も同じ年齢でなりました

  • URLをコピーしました!

深田恭子さんが適応障害になったというニュースが飛び込んできました。
 
深田恭子さんは35歳。私も35歳で適応障害の診断を受け、約5年間病院に通いました。
 
適応障害治療中の記事はこちら

あわせて読みたい
私の場合ー適応障害の原因、症状と治療 昨日、摂理ブロガーさんと電話で話す機会がありました。 お互い、いろいろ普段思っていることとかを話し。 そして、自分の弱いところを打ち明け合う時間もありました。 ...

 
最初は殆どひきこもりのような状態でした。全く笑えませんでした。何度も死にたいと思っていました。「私は適応障害です」と周りに話すことができず、数人の人にしか言ってませんでした。私の詳しい事情を知らずとも助けてくれた人達のおかげで、私は生き延びることができました。
 
今思えば、適応障害の診断がくだるまえから体に無理がきていたのだと思います。10代や20代の時は多少無理がきくんですが、そのツケが私は30代になってからきて、35歳になり、とあることをきっかけに爆発したような感じです。
 
適応障害は、雅子様が診断を受けられて長くたちます。
あわせて読みたい
雅子様54歳ー適応障害で公務は奇跡だと思う 雅子様は12/9、54歳の誕生日をお迎えになりました。   最近は公務も増えてきたそうで何よりです。   適応障害、うつ病、双極性障害・・・ メンタルの病気は様...

 
適応障害は初期段階が本当に大事だと聞きますし、私も自分の経験からそう思います。
 
深田恭子さんにはゆっくり休んでほしい。支える周りの方々も大変だと思いますが、ゆっくり暖かく見守ってくださればそれが一番の薬になるのだと思います。
あわせて読みたい
適応障害は治るのか?ー医療費 5ヶ月で10万円からの復活 2013年に適応障害と診断を受けてから5年がたちました。 今は病院に通院してません。   参考:適応障害関連の記事 適応障害とは 適応障害とは、ある生活の変化や出...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次