[NEWS]ウクライナ ゼレンスキー大統領 日本で演説 #NoWar

ゼレンスキー大統領 ウクライナ キリスト教福音宣教会りお記事

ウクライナのゼレンスキー大統領、日本の国会で演説。生中継で見ていました。

こうやって直接、話を聞く場があってとても嬉しいです。同時通訳のかたも相当大変だったようですね。通訳、本当にありがとうございました。

日本はすぐに援助の手を差し伸べてくれました。心から感謝しています。

ロシアがウクライナ全土の平和を破壊し始めたとき、世界中が戦争に反対し、自由、世界の安全、すべての社会における調和のとれた発展を望んでいることを実感しました。

日本はこうした役割を果たすアジアのリーダーです。日本はロシアが始めたこの残酷な戦争を止めるため、ウクライナの平和のため、すぐに動きだしてくれました。

これはヨーロッパにとっても、地球上のすべての人にとっても重要なことです。なぜなら、ウクライナに平和がないかぎり、世界中の人たちは未来に自信を持つことができないからです。
引用:NHKより

これだけ世界との繋がりが深い時代。ウクライナがロシアから侵略を受け続けている限り、世界平和はありえない。

どんなことができるだろうと思いつつも、ウクライナに引き続き関心を寄せること、祈ること、小さくてもできることがあれば全力でする。

そして私自身がいつも元気で健康であること。
私自身を保ててこそ、ウクライナのために動くことができます。

ウクライナの国は決して諦めていない。

これだけ世界中の人が祈っているのだから、神様がウクライナと共にしないはずがない。

あわせて読みたい
[NEWS]ウクライナ首都キエフに3カ国首脳が訪問 #NoWar ロシア軍の攻撃が続くウクライナ首都キエフに、3カ国首脳が訪問するというすごいことが起きました!既に会談は行われたとのことです! ウクライナと3カ国首相の会談 ...

ロシアでも反戦の声が上がり続けている。

あわせて読みたい
#NoWar ロシア人歌手が反戦曲をYouTubeにアップ ロシアのウクライナへの侵略行為に対し、ロシア国内で声をあげるのは命がけなこと。そんな中、ロシアで人気の歌手、ゼムフィラさんが反戦曲をアップしました。動画内に...

世界平和は必ずくる。

あわせて読みたい
[聖書]聖書の登場人物の祈りを、神様は全て聞いてくださった ルカによる福音書18章1節から8節。イエス様が祈って落胆してはいけないと、譬えを使っておっしゃいました。 ある町に神様を恐れないで人を人とも思わない裁判官がいまし...

 
トップ画像参照:outlookindia

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる