つくばも歴代最高クラス寒波でマイナス10度の予報

つくばに住んで早6年の私ですが。
この予報気温は未だかつて一度も見たことがありません。

 

今週1/26(金)マイナス10度の予想(ΦωΦ)!!

私が記憶にあるのは、マイナス8度までの予想で、それもここ2年はそこまで下がらなかったのに。

 

記録的な強さの寒気
あす24日(水)からは、日本列島に強烈な寒気が流れ込むでしょう。東北や北陸、関東付近で予想されている寒気は、過去最も低い値に匹敵するほどの記録的な強さです。そのほかの地方でも、今季これまでで最も強い予想で、真冬でもあまりないような強烈な冷え込みや厳しい寒さとなる恐れがあります。

都市部など普段それほど冷えこまない所でも、水道が凍結するほど冷え込みが強まるでしょう。
(2018年1月23日 16時47分)

引用:天気.jp

 

つくばだけでなく、各地で凄まじい寒さが予想されます( ;∀;)

 

でもこんな寒い日は、ダイヤモンドダストが見れる可能性もあるようです。
ひろしさんがヨーロッパのモルドバでダイヤモンドダストを見たそうで、そのときはマイナス10度くらいだったとのこと。

かつてダイヤモンドダストは、つくばでも観測されたことがあります。

 

Twitterでダイヤモンドダストと検索するとかなり綺麗な画像があるので見てみてくださいね。

 

寒ければ寒いなりに、神様のプレゼントがきっと待っていると信じ。
寒さ対策もせねば。

とおもっていたら。

 

猫様は寒さ対策バッチリなようです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる