猫アレルギーなのに猫を飼うとこうなる

  • URLをコピーしました!
目次

私は猫を飼ってから、猫アレルギーだということに気づきました

猫を飼う前も、ノラ猫さんや猫カフェでたくさん猫を触っていたのに症状は出なかったから
まさかとおもいました(ΦωΦ)

でもこれ、一匹目の猫さんのときは気づかなかったんです。

今飼ってる二匹目のとらにゃんを飼い始めてしばらくして
他の病気のついでにアレルギー検査をしたら
猫アレルギーが判明。

おまけに犬アレルギーもあるらしい。
ハウスダストもあり。

 

 

先日の検査結果を載せたら、フォロワーさんからも猫アレルギーについて反応をいただきました(ΦωΦ)

 

私の猫アレルギー症状

箇条書きで書くと

薬を飲んでれば症状は出ない

花粉症などでも使うアレルギー薬を飲んでれば、症状はそこまででません。
このアレルギー薬はスプラタストトシル酸塩カプセル100mg「サワイ」といいます。
眠気が出ない薬で、お医者さんで処方してもらいました。

時期によって喘息がひどくなる

猫を飼う前から、2月など季節の変わり目は気管支がゼイゼイしてました。
吸入薬はもらっています。
東京からつくばに引っ越してきた人で、私以外にも喘息になった人が複数いて
場所柄も寒暖差が激しいので喘息になりやすいところはあるかもしれません。

目のかゆみ

花粉症の症状とほぼ一緒です
こちらも薬飲んでれば特に問題なし

くしゃみ

寒暖差が激しいときは、余計にでます。
薬でほぼ抑えられています。

肌のかゆみ

薬を飲んでないと、少し出ることはありますが
ほぼ影響はないと思われます。

 

猫アレルギーの対策

ロボット掃除機購入

amazonで評判の良かったロボット掃除機を買いました。
そこまで高くないです。
きちんとゴミを吸ってくれます。
これで朝晩、一日に二回掃除。
ロボット掃除機購入前は、普通の掃除機で朝晩二回。
掃除機だけでだいぶ、症状も気持ち的にも楽になりました。

布団やシーツのこまめな洗濯

猫アレルギー発覚前から洗濯はこまめにしていました。
今はより意識的に洗濯回数を増やしています。

病院で薬をもらう

市販の薬だと高いし、自分にあってるかも分からないし
時には眠くなる薬なこともあるので
病院で薬をもらうようにしています☆

 

寝室に猫は、いれてる?

猫様は布団の上にいる率が非常に高く
寝室にいれないというのはまず無理なので
一緒に寝ております。
夜はマスクをしながら寝ることもよくあります。

 

できれば漢方で限りなく症状を抑えられる体質改善をしたいとおもっている

私は完全にアレルギー体質らしく、アレルギー体質数値が、一般的にアレルギーが無い人にくらべて10倍以上でした。

手に主婦湿疹というのが10年以上にわたって出来たこともありました。
でも漢方飲んでから湿疹はほぼ無くなってしまったのです。
一般の病院では「これは治りません」といわれていたのに。

なので、漢方も試してみようと思います。

 

月明洞の薬水でアレルギーが治った話

教会の御言葉で、アレルギーについて話が出ていなかったかと調べてみました。

そしたらありました。

韓国 月明洞の湧き水である薬水でアレルギーが治った話です。

関連記事:月明洞についてはこちらからどうぞ

ある大学教授が月明洞の薬水に関する話を手紙で送ってきました。

自分が教えた学生はアトピーがとてもひどくて、顔までひどくなって、気の毒に思っていた学生だそうです。特にアトピーのせいで大豆や牛肉に対するアレルギー反応がひどくて、食べられないそうです。大豆はほとんどの食品に入っているので、ほとんどのものが食べられないくらいだと言いました。

あるとき、講義に行く途中、その学生とばったり会ったそうです。それで教授はその学生に、月明洞の薬水を飲んで治った事例を話してあげて、薬水を渡し、神様に切実に祈って薬水を飲みなさいと言ったそうです。

その後、約2ヶ月間続けて月明洞の薬水を汲んで、持って行ってあげたそうです。その学生は、薬水をもらって感謝し、続けて祈りながら飲んだそうです。

そして、去年の12月に病院に行って、食べ物に関するアレルギー反応の検査をしたところ、大豆に反応する数値が半分以下に下がって、大豆で作った全ての食品を食べられるようになったそうです。牛肉に反応するアレルギーの数値はまだ高いけれども、ほかの肉を食べればいいから、それほど問題にならないと言ったそうです。

水曜日の御言葉に「月明洞の薬水も最初大切に思って飲んだ時は多くの人たちが病気が治った。今はただ一つの泉のように思って、喉が渇く時に水を飲むように飲むから多くのしるしが起こらない」とあり、そのあとすぐに月明洞の薬水を飲んで、治ったのです。

その学生は月明洞の薬水について良く分かっていませんでしたが、本当に貴重な水だと思って、毎日続けて飲み、切実に祈って、治るようになりました。

教授は学生に
「神様と主が肉体の病気を解決してくださったから、霊魂と人生の問題に関して主の御言葉を聞いてみよう」と言い、今その学生は御言葉を学んでいるそうです。

2011年3月23日 水曜日の御言葉より

 

治ってる!!

月明洞の薬水は、新鮮な湧き水。
お坊さんが薬水を飲んで癒されたということもありました。

 

猫が特発性膀胱炎になったときに、猫が薬水を飲み復活

過去記事:猫、特発性膀胱炎になり薬水を飲む
動物看護師のメンバーが当時、薬水を送ってきてくれて、薬水を飲んだ猫様は復活しました。
(*湧き水は猫ちゃんの様子によっては飲まないほうがいいこともあるそうなので、専門家にご相談の上で)

 

私も何度も飲んでいます。
とっても綺麗な水、新鮮な水で、かなり美味しいです。

 

でもこの薬水、お祈りと信じる心が無いと治らないんです。
私が証人です(笑)

猫様が飲むときは、私が代わりに?祈り、そのあと、猫様に飲ませました。

 

アレルギーについて祈って飲んだことが無いから、
いくら飲んでも他の病気は癒されても
猫アレルギーについてはアレルギー数値が高いまま。

次に飲むときはぜひ、猫アレルギーやその他のアレルギーについても祈って飲みます。

 

飼い主(私)が「深く祈って薬水を飲み、その後どうなったのか?」
についての記事も、次に飲んだ後には書きますね!!(^^)/

関連記事:月明洞についてはこちらからどうぞ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次