[私の感謝]仕事で事件も事故もなく守ってくださったことに感謝

woman reading book to toddler

感謝記事シリーズ、第5弾

あわせて読みたい
[私の感謝]神様を愛せているから感謝です 今日の日曜礼拝で「今年は感謝で終わらせよう」という話がありました。   今日からは感謝をテーマに書いていきます。   まず一つ目の感謝。 「私が今も神様を...

あわせて読みたい
[私の感謝]地球が存在していることに感謝です 昨日から始めた感謝記事シリーズ。   今日の感謝は「地球が存在していること」です。   今朝祈っていた時、今までも、そしてこの一年も「地球が存在している...

あわせて読みたい
[私の感謝]生きていることに感謝 感謝記事シリーズ、第3弾   今日の感謝は「生きていること」です。   私は「生きていることに感謝」という記事を何度か書いたことがあります。   本当...

あわせて読みたい
[私の感謝]健康を守ってくださったことに感謝 感謝記事シリーズ、第4弾   私の健康を守ってくださったことに感謝します。特別に体調を崩すことなく、元気に過ごせています。   この2年、コロナ禍のために...

 
私の仕事は子どもと直接かかわる仕事です。
 
一歩間違えば、子どもに害を与えてしまいかねない仕事です。時には子どもの命に危険を及ぼすことだって考えられます。
 
子どもと接するのは楽しいですが、子どもの命を守ることが最優先ゆえに緊張感の抜けない仕事でもあります。
 
その中で事件も事故もなく、この一年をこれたことを本当に神様に感謝します。
 
神様が見えないところで、さまざまに守ってくださったからこそのことであり、周りの人たちにたくさんたくさん助けられたからこそ、事件も事故もなく、これたことです。
 
今年もまだ仕事があります。最後まで、頑張ります!
 
神様、本当に感謝します!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる