つくばお土産おすすめ!日持ちする黒川さんちのあしたばじんわり辛い佃煮

  • URLをコピーしました!

この佃煮は、とーーーっても美味しいです。
美味しいだけじゃなく、栄養価も満点。

 

「じんわり辛い」
けれども、カレーは甘口から中辛を食べてる私でも食べれる!

 

試食する機会があって初めて食べ、「これは絶対買う!!」とおもい早速買いました。

かわいらしいパッケージですよね(^^)

 

<黒川さんちのあしたばじんわり辛い佃煮>は、完全手作りで無農薬。
八丈島で有名なあしたば。
あしたばは大変成長力が高く、がんや多くの成人病に多大な効果があるそうです。
この素晴らしい野菜をもっと多くの人に知ってほしい。
黒川さんはそのような気持ちで、つくば市であしたばを育て始めたそうです。

目次

明日葉の栄養と効果

明日葉は日本が原産。明日葉の名前の由来は”今日、葉を摘んでも明日には新しい芽を出す”という名前からきたもの。
昔から葉と茎は食用にされ不老長寿の妙薬とされ、中国では薬用として使われている。
効果ー動脈硬化予防、高血圧予防、糖尿病予防、免疫力アップ、便秘解消、美肌効果、ムクミの改善
参照:株式会社TCN健康コラム

 

無農薬の明日葉を使用した安心安全な佃煮。常温保存品。 つくば市の明日葉は、茎が太くしっかりして佃煮に最適です。
自社農場で無農薬で育てた明日葉を使用した佃煮です。添加物などは一切使わず、安心安全の常温保存品(開封後は要冷蔵)。八丈島で有名な明日葉ですが、つくば市の明日葉は、茎が太くしっかりしているので佃煮には最高の明日葉です。
じんわり辛い明日葉佃煮・・・明日葉を小さく切って何時間も煮詰めたもの。
明日葉醤・・・佃煮をミキサーにかけてペースト状にしたもの。野菜炒めやパスタなど、色々な調味料として便利です。
引用:さとふる

 

生産者からのひとこと
つくば市の雄大な自然の中で無農薬で育てたあしたばを、添加物などは一切使わず、しそ・山椒・唐辛子・国産はちみつなど、吟味した素材と一緒に何時間も煮込んで手作りしました。
引用:つくば市加工品

 

つくば市の推奨品でもあります!

 

たっぷり、瓶からあふれそうなくらい詰まってます!

 

原材料も、余計なものが一切入ってない!

 

早速、ごはんにかけて食べました。

めちゃくちゃ美味しい!!

おいしすぎてご飯おかわり。
これはお土産用にも、プレゼントにも、普段使いにもおすすめです!!
お正月、実家に帰る時にお土産に買おうと思います。

 

一瓶500円!
これは500円の価値大アリです!!!( ;∀;)!!!

 

売ってる場所は、つくば駅改札前にあるつくば市物産館。私はここで買いました!

つくば市物産館は、つくば駅改札出てです。右にもつくば市産のものが売ってるけれど、そっちではなく左です。

他にもこちらの場所で売っているようです。

 

つくば市には美味しいものがたくさん!ぜひ皆さまいらしてくださいね♪

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次