つくば ごきげんキッチンに行ってきました!

  • URLをコピーしました!

前から気になっていた、つくば ごきげんキッチンに行ってきました!

無農薬野菜、つくばでとれた新鮮な野菜を使っています!

 

こちらの畑で、野菜を作っています!エントランスは工事中。私が行った時も、工事していらっしゃいました。のどかな風景がいいですよねえ。(他にも畑が周辺各地にあります)

 

駐車場。ランチの時間など混むときは、駐車場が全てうまってしまうことも!

 

メニューは1セットのお昼セットです。

 

今はこちらのメニュー!

 

こちらは、ごきげんキッチンの紹介。運営は、障害のある方が働く農場 ごきげんファームがしていらっしゃいます!

 

ドリンクメニューもあり

 

ランチ後は、カフェメニューに!

 

注文から間もなく運ばれてきたのは、かぶのスープと健康茶。とても飲みやすい味!

 

こちらがメイン料理!3段の重箱で運ばれてきます。一つ一つが丁寧に作られているのが分かり、ほんとーーーーーに美味しいです!!!

 

こちらはランチセットについてる食後のデザート。数品から選べます!

プリンが大好きな私は、迷わずプリンを選択。おいしいー。

このプリンは、ごきげんファームで飼っている平飼いの鳥たちが産んだ新鮮卵。

*平飼いとは、ケースの中にいれての飼育ではなく、鶏舎の中で地面に放して飼う飼い方です。鶏が自由に運動できるので健康で丈夫な体になります。(参照:永光農園)

 

こちらは、一緒に行ったお姉さんが頼んだ グラノーラとヨーグルト。グラノーラも、もちろんオーガニック。私もひとくちいたただいたところ、市販のグラノーラでは味わったことが無い美味しさでした!!

 

最初、ごきげんキッチンができたとき、1200円と聞いて ちょっと高いかな?とおもったのですが、実際に行ってみてかなり美味しく、全く高くない!とおもいました。

美味しい野菜から作られる美味しい料理。

お姉さんともたくさん話し、とーっても幸せな時間でした!

ごきげんキッチンのHPはこちらから!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次