つくば市に女医さんがいる婦人科

女医さん

婦人科に行くまで知らなかったことがあります。

婦人科だからといって女医さんが必ずいるわけではない

「え?!全員、女医さんじゃないの?!」
どうやら男性のお医者さんのほうが多いようです。

私が行った病院ではそうで、またママさん達に聞いても
「女医さんの病院を見つけることが難しい」
とのことでした。

多分、気にしない方や「女性医師より男性医師のほうが優しいから男性医師にみていただきたい」(←こういう声も聞きました)
という方もいらっしゃるかとおもいます。
私も男性のお医者様にみていただいたこともあります。対応はとても誠実でした。

・・・が、私は出来るだけ女医さんに見ていただきたかったのです(TT)これはもう、患者側次第ですかね(><)

というわけで、つくば市で女医さんがいる病院を探して乳がん検診、子宮がん検診に行ってきました。

 
参考記事:つくば市の乳がん検診、子宮がん検診
 

この記事には、つくば市をメインに茨城・東京・埼玉・神奈川で
「希望すれば女医さんに確実に見ていただける」病院を載せています。

女医さんがいても、必ず女医さんに見ていただけるとは限らない病院様は含んでいません(^^)

 

目次

女医さんのいる婦人科で診察or検診を受ける際に注意すべきこと

1a824286457fbae7e12e5243a526de1b_m

「女医さんにみていただきたい!」という希望を、病院側に伝えないと男性のお医者様がみることもあります。
某病院に行ったときにそうでした。

なので、必ず病院側に「女性医師にみていただきたい」という旨を事前に伝えておきましょう!

 

つくば市内で女医さんがいる婦人科

庄司クリニック・婦人科 院長が女医さん

庄司クリニックでは、 婦人科一般外来に加え、婦人科疾患等に対する先進治療・日帰り手術、アンチエイジング療法、レディースドックやアンチエイジングドックといった予防医療など、 幅広い診療で地域の全ての女性の健康をトータルサポートすることを目指し、女性のドクターを中心にスタッフ一同こころのこもった医療を心がけ、 皆様のご来院をお待ちしております。

こちら、小児科も併設されています。以前は産婦人科となっていましたが、今は産科はやっていないようです。
元々も今も、病院の雰囲気的に凄く女性らしい感じです!

院長の庄司真弓先生、すごく美人でなんだか緊張しました(笑)
ホームページに載ってる写真より、10倍美人&若く見えましたね。お世辞じゃなくてホントに!

庄司先生は、てきぱきした方です。
とても丁寧にみていただけますよ。
疑問点にもスパッと答えてくださいます!

こちらの病院には、他にも男性医師一名、女性医師一名がいらっしゃいます。

一度行けば、予約もネットから出来て楽です!

待合室では、カワイイお子さんがあちこちで大人しく遊んでいました☆

庄司クリニック 婦人科ホームページ
〒305-0873 茨城県つくば市中野158-1
TEL : 029-836-0405

 

なないろレディースクリニック 火曜に女医さんの診察

産科・婦人科・不妊治療
女医さんのいる、安心できるレディースクリニックです

1 なないろレディースクリニックの7つの誓い
2 患者様に優しいクリニックを目指します
3 お産は個々の望まれるプランに沿ったオーダーメードケアを行います。
4 親と子の絆作りを支援します。
5 地域の医療体制とも協力し高い医療技術により
6 正確で安全な医療活動を行います。
7 こころとからだに気持ちよいサービスの向上に努めます
8 望児で頑張る方々を大切にします。
9 長くおつきあい出来る安心したクリニックを目指します。
引用:なないろレディースクリニックHP

一般外来で女医さんが対応してくださるのは火曜日のみになります。
火曜日に行って受付で女医さん希望とお伝えすると、女医さんに見ていただけました!

ネットでも同じく火曜日の診察をとって、受付で女医さん希望と話せば良いようです。(休診のこともあるので予め確認しておきましょう★)

診察の際、出来るだけ私の希望に沿った診察方法でしていただいたことが本当に嬉しかったです(TT)
婦人科の検診って本当にデリケートですからね・・・(´-ω-`)

なないろというだけあって、クリニックの中も色がカラフル。子供さんを連れて行っても楽しい雰囲気かもしれません。
待合スペースがかなり広いので、患者さん同士の距離が遠いです。

産婦人科は様々なデリケートな理由で行く患者さんが多いので、これは女性にとっては嬉しいことだと感じました。
出来るだけ人に言いたくない理由で行く場合もありますからね(><)

ところで。私の周りでは、出産時に「なないろレディースクリニックで出産した!」という方が5名いらっしゃいます。
とても居心地が良い病院のようですよ☆

 

なないろレディースクリニックHP
〒305-0054 茨城県 つくば市 西大沼 637-6
029-860-7716

 

茨城県内で女医さんがいる乳がん&子宮がん検診の病院

 

牛久愛和総合病院

 

1泊2日ドック
68,580円
◇1泊2日をかけて、ゆったり実施する人間ドックコースです。
◇糖負荷検査(糖尿病の診断)や直腸診、更に女性には乳がん検診(乳腺エコー・視触診)と子宮がん検診(頸部細胞診・内診)などを実施します。
◇胃の検査は、バリウム検査を実施します。

 

いばらき健康管理センター(水戸・赤塚)

当センターは平成21年4月に社会保険庁より事業譲渡を受け、新たな施設で、健康診断をスタートいたしました。
従来の全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)による健診事業に加え、地域住民の方々の健康管理及び健康増進の良きパートナーとして、人間ドック・定期健康診断等の総合的な健診の質の向上と体制の充実を図り、予防医学の一翼を担う施設として貢献して参ります。

 

レディースドック(マンモグラフィ)◆腫瘍マーカー付き
50,760円
◆生活習慣病のリスクや心臓、肺、胃、腎臓や肝臓などの腹部の臓器を調べる人間ドックにマンモグラフィ検査と子宮頚部細胞診をセットしたコースです。
腫瘍マーカー検査【CEA/AFP/CA125(女性)】を標準でセットしたお勧めのコースです。
◆胃検査はバリウムです。

 

東京都内で女医さんがいる乳がん&子宮がん検診の病院

 

聖路加国際病院サテライトクリニック(泉岳寺・田町)

【都営浅草線泉岳寺駅A4出口5分、JR田町駅徒歩10分】
当施設は聖路加国際病院の理事長である日野原重明が開設した財団法人の診療所であり、
同病院より特別に「聖路加国際病院 サテライトクリニック」の標榜を許可されている数少ない診療所です。
聖路加国際病院や都内の大学病院に連携しており、検査結果で症状があった場合も迅速に対応致します。

 

健康診断+フルレディースコース
22,720円
◆健康診断の項目に、乳がん検査(マンモグラフィ)と子宮頸部細胞診、甲状腺機能検査、卵巣がん検査(血液検査)、骨密度検査をセットにした婦人科のコースです。
◆乳がん・子宮がん検査は女性スタッフが対応します。
◆20代の方は乳腺エコーをお薦めします。

 

乳がん検査コース【マンモグラフィ+乳腺エコー】
8,640円
◆30代以上の女性におすすめのプランです。
◆マンモグラフィでは乳房をそれぞれ左右、上下方向からX線で撮影します。
◆家系内に乳がんの方がおいでになる方におすすめします。
◆医師による乳房視触診はありません。

 
子宮がん検診
8,100円
◆子宮頸部細胞診、経腟エコー、専門医内診による子宮・卵巣がん検診です。
◆卵巣がん、子宮筋腫、卵巣のう腫などの早期発見、早期治療を目指す検査コースです。

 

汐留ガーデンクリニック(汐留)

【カレッタ汐留地下1階】
※JR新橋駅徒歩4分、都営大江戸線汐留駅より徒歩1分、新橋駅より徒歩4分のカレッタ汐留内
◆皆様に健康で生き生きとした生活を送って頂くために、予防から治療までのサポート体制を整えております。

 

乳がん検診(乳腺エコー+マンモグラフィ)
11,320円
【2つの検査でしっかり検査する乳がん検診です。】
●検査内容は乳腺エコーとマンモグラフィの両方の検査と乳房視触診を実施します。

 

【40代以上の女性におススメ】婦人科検診B(乳がん/子宮/卵巣)
16,460円
【乳がん検診に子宮と卵巣の健康状態をチェックする40代以上の女性におすすめのコースです】
●乳がん検診は乳腺エコーまたはマンモグラフィ検査を実施します。
●子宮頸部細胞診と経膣エコー検査を組合わせて、子宮がんや子宮筋腫、卵巣腫瘍などの危険性を調べます。

 

性感染症/子宮/卵巣
23,660円
●子宮と卵巣の健康状態、性感染症の有無をチェックするコースです。
●子宮頸部細胞診と経膣エコー検査を組合わせて、子宮がんや子宮筋腫、卵巣腫瘍などの危険性を調べます。
●血液検査により、性感染症の有無をチェックします。

 

九段クリニック(九段下)

【地下鉄九段下駅徒歩約3分】
病気の芽を早期に発見し、早期に摘みとることが健康を守るために最も大切なことだと考えます。
当クリニックでは、外来診療に加え、診断・人間ドック・専用ドックを先端の設備で実施し、生活習慣病の予防予知、癌や心臓疾患の早期発見を目指しています。
一方で『受診者本位の医療を提供したい』という思いから、アメニティー(受診環境等の快適さ)にも配慮しています。乳がん・子宮がん検査は、女性医師、女性スタッフが対応致しますので、普段お悩みのことなどお気軽にご相談ください。

 

◆女性スタッフが対応◆ 乳がん検査・子宮がん検査
12,960円
◆すでに健康診断や人間ドックを受けた女性で、「乳がんや子宮がんも気になる」という方におすすめです。
◆触診・乳線エコー・マンモグラフィ検査では、乳がんやその他乳房乳腺の疾患を、内診・子宮頚がん細胞診では、子宮がんのチェックをします。

 

スタンダード人間ドック+乳がん・子宮がん検査
66,960円
◆スタンダードな人間ドック(バリウム)に、乳がん検査(乳腺エコー・マンモグラフィ・乳房視触診)と子宮がん検査(内診・頸部細胞診)をセットにしたレディースドックコースです。

 

乳がん検査(乳腺エコー)+乳房視触診
4,320円
◆乳がんの早期発見を目的とした乳腺エコー検査です。乳腺エコー検査は、20~30代の方にお勧めです。

 

三田国際ビルクリニック(赤羽橋・芝公園・麻布十番)

◆赤羽橋駅徒歩1分・芝公園・麻布十番駅徒歩5分の好立地なクリニック◆
芝公園や東京タワーのほど近くに位置し、アクセスが便利な三田国際ビル内にある落ち着いた雰囲気のクリニックです。
慶應義塾大学病院出身の経験豊富な院長が対応し、生活習慣病や、脳梗塞・心筋梗塞の予防や治療に力を入れています。
当クリニックではしっかりとした検査と丁寧な結果説明、スタッフの心をこめたおもてなしを心がけ、快適で安心な検査体制を整えております。

 

【水曜限定】人間ドック+フルレディースコース
57,340円
●水曜限定のコースです。
●生活習慣病、心臓、胃、大腸、腎臓、膵臓、肝臓などの臓器を調べるスタンダードな人間ドックに女性特有の疾患をしっかり調べる検査がついたコースです。
●乳がん検査は乳腺エコーと視触診検査のダブルチェックで、子宮頸部細胞診、甲状腺機能検査、卵巣がん検査セットにした女性向けのフルコースです。

 

【水曜限定・女性スタッフ対応】レディースドック(+乳・子宮がん検査付き)
56,580円
●当クリニックのスタンダードな人間ドック項目に加え、女性特有の乳がん、子宮がん検査を含めたコースです。
●胃部X線(バリウム)・胸部X線・腹部の超音波検査にスパイロメーター検査や便潜血検査(大腸がんのスクリーニング)などをセットにしています。
●乳がん検査は乳腺エコー検査、子宮がん検査は頸部細胞診・内診。

 

【限定コース】水曜限定レディースドック(+乳がん・子宮がん検査)
mepoからだグッド経由の予約者様に限り(↑上記URLからご確認ください)
50,950円
●当クリニックのスタンダードな人間ドック項目に加え、女性特有の乳がん、子宮がん検査を含めたコースです。
●胃部X線(バリウム)・胸部X線・腹部の超音波検査にスパイロメーター検査や便潜血検査(大腸がんのスクリーニング)などをセットにしています。
●乳がん検査は乳腺エコー検査、子宮がん検査は頸部細胞診・内診。

 

【女性スタッフ対応】乳がん検診(乳腺エコー+視触診+定期健診)
16,250円
□定期健康診断と乳腺エコーと視触診による乳がん検査です。
□検査は、女性医師と技師が一人一人丁寧に行ないます。
□初期の乳がんや乳房の良性疾患の早期発見、早期治療を目指します。

 

【水曜限定・女性スタッフ対応】子宮がん検診(頸部細胞診・内診+定期健診)
11,400円
◆水曜日スタッフ限定コース◆
□水曜日限定、子宮頸部細胞診検査と内診による子宮がん検査に定期健診を加えたコースです。
□検査は、女性医師や女性スタッフが一人一人丁寧に行ないます。
□子宮の健康状態をチェックするコースです。

 

【水曜限定・女性スタッフ対応】乳がん・子宮がん検査
15,700円
□乳腺エコー検査と視触診による乳がん検査と子宮頸部細胞診・内診による子宮がん検査をセットにした女性におすすめのコースです。
□検査は、女性医師・技師スタッフが一人一人丁寧に行ないます。
□初期の乳がんや乳房の良性疾患の早期発見、早期治療を目指します。

 

永寿総合病院健診センター(上野)

◆土曜診療あり・上野駅近くの健診センター◆
JR各線「上野駅」浅草口より徒歩7分の立地にある永寿総合病院付属の健診センターです。当院は昭和28年に人間ドックを開始し、活動性を保った長寿の実現を理念として掲げております。病院自体は台東区の中核病院としての役割を担う400床の総合病院であり、健診センターとの連携も密にしておりますので、万が一所見があった際にもしっかりとフォローアップさせて頂きます。
人間ドックだけでなく、MRIによる脳の画像診断や女性向けの乳がん・子宮がん検査などもご用意しておりますので、是非1度ご受診ください。
平日お忙しい方のために、土曜日人間ドックも行っています。

 

【レディースドック】乳がん(マンモ)・子宮がん検診、胃バリウム付き
54,300円
◆胸部X線や胃バリウムなど一般的な人間ドックに、女性が気になる乳がん・子宮頸がん検査をセットにしたコースです。
◆乳がん検査はマンモグラフィ・乳房触診、子宮がん検査は内診と子宮頸部細胞診になります。
◆卵巣がんや子宮内膜症を検査する腫瘍マーカーも含まれております。

 

【レディースドック】胸部/腹部CT・乳がん・子宮がん検査・バリウム付き
74,800円
◆胸部X線や胃バリウムなど一般的な人間ドックに、胸部CT腹部CT検査、乳がん、子宮がん検査が含まれたお得なコースです。
◆乳がん検査はマンモグラフィ・触診、子宮がん検査は内診と子宮頸部細胞診になります。
◆卵巣がんや子宮内膜症を検査する腫瘍マーカーも含まれております。

 

幸野メディカルクリニック(祖師谷)

当院では、ヘリカルCTをはじめ、胃内視鏡などの各種医療機器を取り揃えております。
発見が難しいとされる肺がんを早期発見するための、
X線CT・血液腫瘍マーカー・喀痰検査等を組み合わせた肺ドックや、
女性医師が行う婦人科検診など、各種プランを用意しております。

 

(脳検査付き)メンズレディースペアコース
123,249円
●当クリニックのスタンダードな人間ドックに、脳検査(頭部\CT)、男性には前立腺がん検査(腫瘍マーカー)、女性には乳がん検査(エコー)、子宮がん検査をセットにしたペアコースです。
●脳検査では、未発症の脳および脳血管の疾患の発見や、その発症や進行の予防に努めます。
●脳検査は最近物忘れが酷い方、慢性頭痛にお悩みの方などにおすすめです。

 

レディースドック(+乳がん・子宮がん検査)
47,503円
●当クリニックのスタンダードな人間ドックに、乳がん検診(乳腺エコー・視触診)と子宮がん検査(頸部細胞診)、スパイロメーター検査や便潜血検査(大腸がんのスクリーニング)がセットになったレディースドックです。

 

脳検査付きレディースドック
●スタンダードな人間ドックに、脳検査(頭部CT)と乳がん検診、子宮がん検査などをセットにした女性向け総合コースです。
●脳検査では、未発症の脳および脳血管の疾患の発見や、その発症や進行の予防に努めます。
●脳検査は、慢性頭痛にお悩みの方、ご家族に脳疾患になられた方などにおすすめです。

 

【木・土曜日限定】健康診断+フルレディースコース
●基本の健康診断の項目に、女性特有の乳がん検査(乳腺エコー・視触診)と子宮がん検査(子宮頸部細胞診)を行います。
●合わせて骨密度検査、腫瘍マーカー検査(卵巣がんのスクリーニング)なども行います。
●検査時間は1時間以内です。
●土曜日も受診可能です。

 

乳がん検診(乳腺エコー・視触診)
5,800円
●乳腺エコー検査と視触診を行う乳がん検査です

 

◆木・土曜日限定◆フルレディースドック
67,845円
◇スタンダードな人間ドックに、乳がん検診(乳腺エコー・視触診)と子宮がん検査(頸部細胞診)、骨密度検査や腫瘍マーカー検査(卵巣がんのスクリーニング)などがセットになった女性向けフルコースです。

 

乳がん・子宮がん検査
●乳がん検査(乳腺エコー検査と視触診)と子宮がん検査(子宮頸部細胞診)をセットにしたレディース検診です。

 

浜松町ハマサイトクリニック(浜松町)

オフィスビル内で検査機器・設備を備え、健診・ドックなどの予防医療の充実化を図っております。また、この健診・ドック後の二次検査等のフォロー体制も整えております。外来診療科目は、内科はもちろんのこと、婦人科、整形外科の外来も行っています。なお、婦人科においては女性医師による診察と女性スタッフによる各種検査とし、皆さまのプライバシーに配慮しております。特に水曜日は健診レディースデーを設けておりますので、男性が気になる方も安心してご受診いただけます。

 

【午後限定】子宮頸がん検査+乳がん検査2種
13,200円
子宮頸部細胞診+婦人科専門医による問診、乳腺超音波検査、マンモグラフィ検査を行います。
通常より3000円引き

 

婦人科検査
9,800円
乳がん検診など、ご希望に合わせたオプション検査も自由に追加可能!
検査内容は、子宮頸部細胞診+経腟超音波検査+婦人科専門医による問診を行います。
通常価格より1,000円引き

 

乳腺超音波検査
5,400円
女性技師による検査となります。

 

桜十字赤坂健診クリニック(赤坂・永田町)

当クリニックは、桜十字グループが運営する“予防医療”=“健診・人間ドック”に特化したクリニックです。
当グループは、都内に三つのクリニックを運営しており、年間多数の健康診断を実施しています。
当院の特徴は1.午前中は「健診・人間ドック専門クリニック」。2.完全予約制でスピーディーに対応いたします。
3.専用機器での「胃・大腸内視鏡」を実施。4.人間ドック・健康診断のオプションや再検査で丁寧な検査を行います。5.「女性専用」の待合室を完備。6.「女性医師」による婦人科検診。

 

全大腸カメラ&婦人科ドック
95,000円
◆1日で、大腸カメラまでの全ての検査を受診することができます。異常が見つかった場合、当日、病理組織検査を実施できます。専門医による結果説明が、当日に行われます。
◆婦人科フル人間ドックに、がんの腫瘍マーカーは胃、肝臓、肺、膵臓、胆道・胆のう、乳、卵巣がんなど幅広く検査。
乳がん検診はご年齢やご希望により、マンモグラフィか乳腺エコーのどちらか自由選択。婦人科項目は女性医師・技師による対応、経膣エコーも含まれております。
日本人間ドック学会ガイドライン項目を含んだコースです。

 

メディチェック画像診断センター(小岩)

■当センターでは、PET/CT、MRI、CT、マンモグラフィなど各種画像装置を装備し、それらを組み合わせ適切な診断を行っています。
また、検査項目を個人の特性に合わせて設定することで、受診者の皆様それぞれのニーズに対応しております。
■ハード面だけでなく、診断医による診断精度の向上にも尽力しております。

 

乳がん検診
乳がん検診は、マンモグラフィー検査、乳腺エコー検査を同時に行うことで、診断精度が上がります。女性技師が検査致しますので、安心してお受けください。

 

春日クリニック(春日・後楽園)

当クリニックは、健診事業40年以上の実績をもつ医療機関です。
年間10万人以上の検査実績をもち、最新鋭の検査機器と高い医療技術を持った医療スタッフ、さらに豊富なオプション検査をご用意し、高精度な人間ドック・健康診断を実施しております。
検査から治療、そしてバックアップまでトータルにサポートする総合健康管理施設として、皆様の健康維持を真摯にサポートしてまいります。

 

【平日午前】レディースドック
50,760円
◆全身をしっかりチェックしたい女性特有の疾病に対応した、女性のためのコース◆
□一般的な人間ドックに加え、女性特有のがんである「乳がん」「子宮がん」の検査がセットになったコースです。
□乳がん検診はマンモグラフィもしくは乳腺エコーから選べます。(共に乳視触診はセット)

 

【平日午後・土曜受診可】レディースドック
47,520円
□一般的な人間ドックに加え、女性特有のがんである「乳がん」「子宮がん」の検査がセットになったコースです。
□乳がん検診はマンモグラフィもしくは乳腺エコーから選べます。(共に乳視触診はセット)

 

牧田総合病院人間ドック健診センター(蒲田)

2012年12月に蒲田へ移転開業したばかりの、新しく綺麗な施設です。
MRI、CT、マンモグラフィなど先端の医療機器を駆使し、検査当日に結果がわかる人間ドックを実施していますので、普段お悩みのことなどお気軽にご相談ください。
婦人科検査は、女性専用エリアで実施します。

 

【午前受診】レディースドック(+乳がん・子宮がん検査)
65,880円
【女性特有の疾患をしっかりチェックしたい方にお勧めのコース】
○当院のスタンダードな人間ドックに、乳がん検査(マンモグラフィと乳腺エコーのダブルチェック)や子宮がん検査(子宮頸部細胞診)をセットにしたコースです。
○胃検査はバリウム検査になります。

 

【午後受診】レディースドック(+乳がん・子宮がん検査)
55,900円
【女性特有の疾患をしっかりチェックしたい方にお勧めのコース】
○当院のスタンダードな人間ドックに、乳がん検査(マンモグラフィと乳腺エコーのダブルチェック)や子宮がん検査(子宮頸部細胞診)をセットにしたコースです。
○胃検査はバリウム検査になります。

 

【午後受診・女性スタッフ対応】健康診断+フルレディース検診
○健康診断の項目に乳がん検査や子宮がん検査、卵巣がん検査、骨密度検査をセットにした、女性特有の疾患をしっかりチェックするコースです。
○乳がん検査は、乳腺エコーまたはマンモグラフィからご選択頂けます。

 

東京郊外で女医さんがいる乳がん&子宮がん検診の病院

 

立川メディカルクリニック(立川)

◆立川駅線北口徒歩8分◆
当院では2010年に人間ドック・健康診断コースの新設を致しました。
健康管理には欠かすことの出来ない各種検査により、皆様の健康状態・生活習慣を総合的に確認し、
必要に応じた健康指導・生活習慣改善サポートをさせて頂きます。午前中より開始し、約半日で検査が終了しますので、お忙しい方にもおすすめします。

 

◆レディースドック◆人間ドック+乳がん・子宮がん検診
50,410円
◆通常の人間ドックに乳がん・子宮がん検診を加えたコースです。
◆乳がん検診はマンモグラフィ又は乳腺エコーの選択が可能です。
◆子宮がん検診は子宮頸部細胞診を行います。

 

婦人科健診(乳がん・子宮がん検診のみ)
11,000円
◆乳がん検診はマンモグラフィ又は乳腺エコーの選択が可能です。
◆子宮がん検診は子宮頸部細胞診を行います。

 

医療法人社団 進興会 立川北口健診館(立川)

◆平成21年に移転オープンし、よりゆったりとしたスペースでご受診頂けるようになりました。
◆マルチスライスCT・マンモグラフィなどの先端機器を備え、様々なニーズに対応した健診を実施しています。

 

子宮がん検診B(子宮頚部細胞診+経膣エコー)
7,560円
◆子宮がん検診Aコースに経膣エコー検査を加え、子宮がん(子宮頸がん)だけでなく、卵巣がん、子宮筋腫、卵巣のう腫などの早期発見、早期治療を目指す検査コースです。

 

子宮がん検診A(子宮頚部細胞診)
4,320円
◆子宮頸部細胞診と内診をすることで子宮がん(子宮頸がん)の早期発見、早期治療を目指すコースです。

 

乳がん検診C(乳腺エコー)
◆乳腺エコーによる画像診断とと視触診による乳がん検診で、初期の乳がんや乳房の良性疾患の早期発見、早期治療を目指します。

 

埼玉県内で女医さんがいる乳がん&子宮がん検診の病院

 

イーストメディカルクリニック(浦和)

◆当クリニックは、地元の埼玉県立がんセンター出身の医師が運営しており、検査の精度を高めるよう努めています。
当クリニックの医療技術でがんの早期発見を目指し、生活習慣病予防のお手伝いをさせていただきます。
地元浦和はもちろん、広い地域の方々にご利用いただき、皆様の健康維持に貢献いたします。
◆お忙しい方のために土曜もご受診可能となっております。
◆外来と区別された、健診専用フロアがございます。
◆受診者は少人数制で、きめ細かい丁寧な対応を心掛けています。

 

◆20~30代限定◆レディースドック【食事券付】
57,000円
◆所要時間約3時間の当院のスタンダードな人間ドックに乳がん検査(医師による視触診・乳腺エコー)と子宮がん検査をセットにした、20~30代の女性におすすめのコースです。

 

【食事券付】フルレディースドック(乳がん・子宮がん検査付ドック)
61,000円
◆所要時間約3時間の当院のスタンダードな人間ドックに、乳がん検査(医師による視触診・乳腺エコーとマンモグラフィのダブルチェック)と子宮がん検査をセットにしたレディースコースです。すべての年齢の女性におすすめのコースです。

 

◆午後スタート◆ 健康診断+フルレディース健診コース
22,000円
◆健康診断の項目に、乳がん検査(マンモグラフィ・乳腺エコー)、子宮がん検査(子宮頸部細胞診)、卵巣がん検査(血液検査)、骨密度検査をセットにした婦人科検診コースです。

 

フル乳がん・子宮がん検診(エコー・マンモ・子宮頚部)
13,000円
◆乳がん検診(乳腺エコーとマンモグラフィの両方)と子宮がん検診を行うコースです。

 

乳がん検査(乳腺エコーとマンモグラフィーの両方実施)
10,000円
◆乳腺エコー検査とマンモグラフィ検査の両方の検査で乳がん検診を実施します。

 

乳がん・子宮がん検診(乳腺エコーまたはマンモグラフィ)
9,000円
◆乳がん検診(乳腺エコーとマンモグラフィから選択)と子宮がん検診を行うコースです。
◆乳がん検査は、乳腺エコー検査(20~30代におすすめ)またはマンモグラフィ検査(40代以降の方におすすめ)からご選択頂けます。備考欄にご希望の検査名をご記入ください。

 

乳がん検査(乳腺エコーまたはマンモグラフィ)
5,000円
◆初期の乳がんや乳房の良性疾患の早期発見を目指す乳がん検査コースです。
◆乳がん検査は、乳腺エコー検査(20~30代におすすめ)またはマンモグラフィ検査(40代以降の方におすすめ)からご選択頂けます。備考欄にご希望の検査名をご記入ください。

 

◆ペアドック◆ 夫婦で人間ドック◇前立腺がん・乳がん・子宮がん検査付【食事券付】
100,000円(2名分の料金)
◆ご夫婦ペアでご受診いただく所要時間約3時間の人間ドックコースです。
◆男性は、前立腺がん検査と肺がんチェック(喀痰細胞診)、女性は乳がん検査(医師による視触診・マンモグラフィと乳腺エコーのダブルチェック)と子宮がん検査も実施します。

 

埼玉メディカルクリニック 所沢健診プレイス

 

女性医師・スタッフ対応】ライトレディスドック
57,240円
◇当クリニックのスタンダードな人間ドックに、女性特有の疾患を発見するための検査(乳がん・子宮がん検査)をセットにしたコースです。
◇胃の検査方法は胃バリウム検査です。
◇乳がん検査(マンモグラフィまたは乳房超音波)と子宮がん検査(子宮頸部細胞診または経膣超音波)から1項目、腫瘍マーカーCA125(卵巣がん・子宮がん)・CA15-3(乳がん)がセットになります。

 

【女性医師・スタッフ対応】スタンダードレディスドック
66,960円
◇当クリニックのスタンダードな人間ドックに、女性特有の疾患を発見するための検査(乳がん・子宮がん検査)と内科系の腫瘍マーカー6項目をセットにしたコースです。
◇胃の検査方法は胃バリウム検査です。
※妊娠中の方、妊娠の可能性のある方は胃バリウム検査をご受診いただけない場合がございます。
◇婦人科検査は乳がん検査(マンモグラフィまたは乳房超音波)と子宮がん検査(子宮頸部細胞診または経膣超音波)から2項目お選びできます。

 

プレミアムレディスドック
86,400円
◇当クリニックのスタンダードな人間ドックに、女性特有の疾患を発見するための検査(乳がん・子宮がん検査)と女性向け腫瘍マーカー6項目、
比較的女性に多い甲状腺疾患を調べる甲状腺検査(TSH・FT3・FT4・甲状腺超音波)をセットにした全身がん検査のおすすめコースです。
◇胃の検査方法は胃バリウム検査です。

 

乳がん検診(マンモグラフィー・乳房超音波・腫瘍マーカー検査)
11,880円
■健康診断は毎年受けているけれど、乳がんはやっぱり気になるという女性におすすめです。

 

健康診断+乳がん検診◇女性医師・スタッフ
21,600円
■普段の健康チェックに加え、女性疾患をしっかり調べたい方におすすめの、一般健康診断に乳がん検診(マンモグラフィ・乳房超音波)をセットにしたコースです。
■一般健康診断は、問診・診察・身体計測・視力・聴力・血圧・血液検査・尿・心電図・胸部X線などをおこないます。

 

神奈川県内で女医さんがいる乳がん&子宮がん検診の病院

 

ふれあい横浜ホスピタル

当院は平成14年4月、JR関内駅から3分の大通公園沿いに開院しました。
「人を尊び、命を尊び、個を敬愛する」という理念のもとに、ひとりひとりのニーズに合わせて選べるよう、多彩なコースをご用意しています。
当センター職員一丸となってあなたの健康をサポートします。

 

◆男女ペア◆エグゼクティブ宿泊ドック
256,284円
みなとみらい近くの高級ホテル(観覧車側のアップグレードルーム)に宿泊して受診する1泊2日プレミアムな人間ドックプランです。
通常の人間ドックに加え婦人科検診(子宮頸部細胞診、マンモグラフィ、骨密度)、肺ドック(胸部CT)、脳ドック(MRI)、
胃カメラ、大腸カメラ、腫瘍マーカー4種、その他腎臓、膵臓、肝臓などの臓器を調べる検査を2日間かけて行います。
※睡眠時無呼吸検査(SAS)の有料オプションを付ける事ができます(別途2,700円)。

 

◆男女ペア◆脳ドック付日帰りプレミアムドック
149,040円(2人分の金額)
生活習慣病のリスクや、心臓、肺、胃、腎臓や肝臓などの腹部の臓器を調べる人間ドックに、脳ドックと女性なら気になる婦人科検診をセットにしたコースです。
脳ドックは、脳卒中・脳腫瘍などの頭部疾患のリスクを調べる、MRI・MRA検査、婦人科検診はマンモグラフィ・子宮頚部細胞診となります。
午前中に検査を受診いただき、17階のラウンジにて昼食をおとりいただいた後、医師から結果説明があります。
※バリウムから胃カメラへの変更も可能です(1人につき+4,320円)。

 

女性エグゼクティブ宿泊ドック
133,434円
みなとみらい近くの高級ホテル(観覧車側のアップグレードルームです)に宿泊して受診する1泊2日プレミアムな人間ドックプランです。
通常の人間ドックに加え婦人科検診(子宮頸部細胞診、マンモグラフィ、骨密度検査)、肺ドック(胸部CT)、
脳ドック(MRI/A)、胃カメラ、大腸カメラ、腎臓、膵臓、肝臓などの臓器を調べる検査、腫瘍マーカー4種を2日間かけて行います。
1日目に受診いただいた結果(一部)は、午後に医師よりご説明いたします。
2日目は、胃カメラ、大腸カメラを行い、結果は担当医師よりご説明致します。※睡眠時無呼吸検査(SAS)の有料オプションを付ける事ができます(別途2,700円)。

 

脳・乳・子宮検診付き日帰りプレミアムドック
生活習慣病のリスクや、心臓、肺、胃、腎臓や肝臓などの腹部の臓器を調べる人間ドックに脳ドックと女性なら気になる婦人科検診をセットにしたコースです。
脳ドックは、脳卒中・脳腫瘍などの頭部疾患のリスクを調べる、MRI・MRA検査、婦人科検診はマンモグラフィ・子宮頚部細胞診となります。

 

乳・子宮がん検査付レディースドック
生活習慣病のリスクや、心臓、肺、胃、大腸や腎臓や肝臓などの腹部の臓器を調べる人間ドックに、
マンモグラフィ・子宮頸部細胞診で行う、乳がん・子宮がん検査をセットにしたコースです。

 

◆レディース検診◆乳・子宮がん検査、腫瘍マーカ付
人間ドックにはまだ早い、、、そうお考えの女性に受診頂きたいシンプルなレディースコースです。女性特有のがんである乳がん・子宮がん検査をメインに行います。
また、生活習慣病のリスクや、心臓、肺、胃、腹部の臓器などをチェックするために、基本となる検査を行います。
乳がんは、マンモグラフィで、子宮がん検査は、子宮頸部細胞診でチェックをします。

 

新百合ヶ丘総合病院

◇地域の皆様の「予防」と「診断」、「治療」の面から健康を支え、「すべては患者さんのために」という南東北グループ法人共通の理念のもと、首都圏における”最良の安心”となるべく努めております。
◇初期段階でがんの発見を目指すPET/CTや3.0テスラのMRI、64列マルチスライスCT、デジタルマンモグラフィなど先端の機器を駆使し、精度の高い検査と正確な診断を目指します。

 

レディースドック(バリウム+乳がん・子宮がん検査)
67,200円
◆当院のスタンダードな人間ドック(胃バリウム検査)に、乳がん検査と子宮がん検査をセットにした女性向け人間ドックコースです。
◆乳がん検査は乳腺エコー、マンモグラフィー、視触診

 

PET/CTプレミアムレディースコース
212,760円
◆全身の細胞の働き具合を調べることで、がんの有無や位置を調べるPET/CT検査に、乳がん検査、子宮がん検査、人間ドック、脳ドックをセットにした日間の女性向け全身プレミアムコースです。
◆乳がん検査は乳腺エコー、マンモグラフィー

 

脳ドック付きレディースドック(+乳がん・子宮がん検査)
99,360円
◆当院のスタンダードな人間ドック(バリウム)に、脳ドック(MRI・MRA)と乳がん検査、子宮がん検診をセットにした女性向け人間ドックコースです。
◆乳がん検査は乳腺エコー、マンモグラフィー
◆脳ドックでは、3.0テスラのMRIで脳の血管異常や脳腫瘍の有無を調べます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる