[Bible]「最後まで」についての聖句一覧

キリスト教福音宣教会 「最後まで」についての聖句一覧
  • URLをコピーしました!

「最後まで耐え忍びなさい」に関連する聖句一覧です。私はこれらの聖句がとても好きです!

マタイによる福音書10章22節
またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

マタイによる福音書24章13節
しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

マルコによる福音書13章13節
また、あなたがたはわたしの名のゆえに、すべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

ルカによる福音書22章28節
あなたがたは、わたしの試錬のあいだ、わたしと一緒に最後まで忍んでくれた人たちである。

ヨハネによる福音書13章1節
過越の祭の前に、イエスは、この世を去って父のみもとに行くべき自分の時がきたことを知り、世にいる自分の者たちを愛して、彼らを最後まで愛し通された。

コリント人への第一の手紙1章8節
主もまた、あなたがたを最後まで堅くささえて、わたしたちの主イエス・キリストの日に、責められるところのない者にして下さるであろう。

ヘブル人への手紙3章6節
キリストは御子として、神の家を治めるのに忠実であられたのである。もしわたしたちが、望みの確信と誇とを最後までしっかりと持ち続けるなら、わたしたちは神の家なのである。

ヘブル人への手紙3章14節
もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのである。

ヘブル人への手紙6章11-12節
わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、同じ熱意を示し、怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまない。

ヘブル人への手紙13章7節
神の言をあなたがたに語った指導者たちのことを、いつも思い起しなさい。彼らの生活の最後を見て、その信仰にならいなさい。

ヨハネの黙示録2章25-29節
ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。 勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。 わたしはまた、彼に明けの明星を与える。 耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

ヨハネの黙示録22章13節
わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである。

あわせて読みたい
[Word]黙示録7章 印とは何か 黙示録7章2‐3節 また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た。彼は地と海とをそこなう権威を授かっている四人の御使にむかって...

あわせて読みたい
[Bible]ヨハネによる福音書15章 ぶどうの木 解説 新約聖書ヨハネによる福音書 15章1節 イエス様は「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。 とおっしゃって、神様を農夫に譬えました。農夫は木に水をや...

あわせて読みたい
[聖書]魚に飲み込まれた預言者ヨナー要約 旧約聖書に登場するヨナは、預言者でした。 神様は預言者に、「あなたはニネベの街の人々に述べ伝えなさい。彼らの罪が天に届くほどはびこったので悔い改めなさい。もし...

あわせて読みたい
イエス様の最高の祈りは「神様の御心のままにしてください」という祈り 将来にばかり望みを置いて生きる人たちは、いつも「将来、将来、将来」と言います。神様はいつも今、栄えるようにしてくださいます。過去、そういう祈りをしてきたから...

あわせて読みたい
イエス様が受けた苦難と、その教えとはどのようなものだったのか? イエス様が受けた苦難とは、一体なんだったのか。イエス様の教えとは、どのようなものだったのか。   【イエス様が受けた苦難とは】 聖書を読んだことのある人は良...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次