[Blog]観戦記!浅田真央ちゃんBEYOND@アリーナ立川立飛

浅田真央 BEYOND 立川立飛
  • URLをコピーしました!
目次

初めに感想全般!(ネタバレ抑え目)

今日ついに!!浅田真央ちゃんが座長を務めるアイスショーBEYONDに行ってまいりました!ギリギリでチケットをなんとか取れました涙。
 
最初から最後まで90分ノンストップ!かなりの演目数で、衣装もほぼ毎回着替えていて、テイストも全然違って。照明も背景の動画も全く違い。開始3曲目くらいの時点で「この値段で、こんなに見させてもらっていいの?!」とおもいました(^^)/本当に行って良かった。

真央ちゃんたちの「観客の皆さんに楽しんで帰ってもらいたい!」という気持ちが最初から最後まで切れ目なく伝わってきました。
 
真央ちゃんはじめとして出演者の皆さんの体力と表現力、気力、転換力、技術などなどすべてに脱帽。

最後、真央ちゃんが話してくれたのは「BEYONDは乗り越えるという意味です。今日のショーが観客の皆さんの乗り越える力になれば」と話してくれました。涙涙涙涙!!!感激のヒトコト!!!!!!
 
年齢層は様々で、家族連れも、お子さんも多く見かけました!

駐車場は?混雑具合は?

アリーナ立川立飛には駐車場は無いです。立飛駅の真ん前なので、電車で来るのも楽。アリーナ立川立飛までは屋根のないところもあるから、雨がザーザーぶりだとちょっと濡れるかも。

車で行った私は、ららぽーと立川立飛の駐車場に停めました!ららぽーとの駐車場は平日は無料だけど、土日は有料。ららぽーとカードがあると終日無料になるので、ららぽーとのHPでご確認を。

私は11時前くらいに着いたところ、ららぽーとの駐車場に入るまで10分ほどかかりました。駐車場に入ってからはスムーズですが、入るまでが道路にずらずら車が並ぶ。午後は更に混むらしいので、周辺駐車場も含め、車で来る方はお早めに到着するか、立川立飛からやや遠めの駐車場を使うのも手かもしれません。

ららぽーと立川立飛の駐車場から出るときに「最大90分かかる可能性があります」と、ららぽーと内に注意書きがあって恐れてましたが笑。私の時はそこまで時間かからず、3分程度で出れた気がします。

ららぽーとの立体駐車場から、アリーナ立川立飛までは速足で徒歩5分くらいでしょうか。アリーナは立飛駅の西側にあり、ららぽーとは東側にあるので、立飛駅を超えていく形になります。ららぽーと内に「立飛駅はこちら」という看板があるので、迷わないと思います。方向としては立体駐車場を背にして歩いていきます。

雨だったら?

今日は雨でした。アリーナに入るまで並ぶ場所には屋根がありません。傘は持っていったほうがいいかもしれません。

アリーナ入口には傘入れのビニール袋は備え付けられていました。

アリーナ立川立飛の入り口は?チケットはいつ見せる?

係員の方々の指示通り進んでいくと、入り口前で

スマホのQRコードを見せる入り口

紙のチケット

二つに分かれます。

チケットは手元に準備しておいたほうが無難です。アリーナ付近は多くの人が一気にスマホを使うため、やや電波が悪くなることがあります。これは羽生さん東京ドームアイスショーのときにも同様の現象が起きました。なので、会場に着く前にチケットの準備、QRコードの表示をおすすめします。

会場内の入りはスムーズ?トイレは?

あちこちに案内図があり、係員のかたもたくさんいらっしゃるので分からなければすぐに聞けると思います。

実際の客席案内図はこちら。

トイレも多めなので、並ぶまではいかないと思います。普段は男性トイレとして使っているところまで女性トイレになっていました。おそらく女性のほうが並ぶからという理由なのでしょうね。これはありがたかったです。ららぽーとのほうがトイレ混雑してました。

会場内には軽食を食べるようなスペースはないですが、自販機が幾つか置いてありました。自販機で飲み物買う人もわりと見かけました。私も買いました笑

会場の中は?寒い?椅子の座り心地は?

開演前はそこまで寒くなく、私もコートを脱いでました。私の場所は2階の一番うえの立見席。会場内で最も暖かい場所です(笑

開演後はだんだん寒くなってきたので、コートは着ていました。リンク近くだと寒いという話はよく聞くので、やや厚手でもいいかもしれませんね。

私は立見席だったので実際には椅子に座ってませんが、椅子の方々はミニ座布団のようなものを持ってきていた方もいました。

座席からリンクはどのように見える?オペラグラスは必要?

観戦された皆さんの話や、私が実際に見た感想をあわせると、立川立飛はどの場所からも割と見やすく、リンクとかなり近いと感じました。立川立飛はコンパクトな会場なので、最後列だった私には大変ありがたかったです!

会場の中央にモニターがあり、出演者の皆さんの顔はそこにアップでうつるのでオペラグラスは無くても大丈夫そうです。私は使いませんでしたし、周りの方々も使ってる人は見かけませんでした。

むしろオペラグラスを使っていると、BEYONDの展開がかなり高速なのでついていけないかもしれません!

2階の立見席はどうだった?

とても見やすくて私は良かったです!真央ちゃんや出演者の皆さんが目の前のリンクを滑るときは、肉眼でも表情が分かります!ちょっと遠くなると私は表情までは見えなかったですが、前述のとおり、モニターで表情が分かるので大満足です!

2階の立見席は会場全体を一番に見渡せて、チケット代もお得。おすすめの座席です。

疲れないようなスニーカーを履いていったところ、疲労で立ってられないということは全然なかったです。ショーが楽しすぎて疲れを感じなかったというのもあるかもしれません笑

最後にスタンディングオベーションだったときは、2階立見席はちょっと見えづらくなるので、頑張ってヒールのある靴を履くという手もありです。

ただ、真央ちゃんや出演者の皆さんをもっと近くで見たい!という場合は、やはり前のほうが断然良さそうです。チケットは今のところ完売なので、リセール狙いでしょうか^-^私はリセールねらってたけれどまったく駄目でした(笑)

おすすめの持ち物は?

今日は100分くらいだったような気がします。最後まで含めて。ノンストップです。なので、のどが乾燥しやすいかたには飴などがおすすめ。休憩がないため途中で買うことができないので、最初から持っておいたほうが良さそう。

私はアリーナで買った飲み物でしのぎました。飲み物は飲み過ぎてトイレに行きたくならないように注意はしました笑

あとは上記に書いた防寒具くらいでしょうか。

立ち見のかたはバックを置く場所が無いので、バックを置けるようなビニール袋?みたいなものがあると、公演中にバッグ持ったままにならなくてすみます。スーツケースは小さくても置き場所に困ると思うので、できるだけ駅や、ららぽーと内のロッカーなどに預けたほうが良さそうです。観客席全体がコンパクトな作りなので、スーツケースや大きめのバッグだと移動も大変そうです。

とにかく本当に行って良かった(涙

チケットが全然とれない中、行けて本当に感謝。行ったら絶対に後悔しないBEYONDの公演。とってもとってもおすすめします!!!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次