朝採り!新鮮とうもろこし美味しかったー八王子道の駅

私のブログではお馴染み。八王子道の駅
朝採りの新鮮なとうもろこしが道の駅に並んでいます。間もなく終わりかな?
午前中の早いうちに売り切れてしまうという、とうもろこし。午後や夕方になると売っていません。

画像出典:八王子道の駅twitter

私は、とうもろこしは
1:レンジ耐熱のポリ袋に入れて(サランラップ巻きでもOK)
2:レンジで4分前後
3:しばらく放置
の食べ方が好きです。
(収穫から時間がたったとうもろこしは、1の前にとうもろこしに水をかけると粒がプリプリに仕上がる)

なんといっても手軽。

おばあちゃんのふかしたとうもろこしには及びませんが、普段食べるにはこの食べ方で十分。

呼んでないのに猫も何故かやってきます(ΦωΦ)

 
八王子産とうもろこしを堪能したい方は、お早めに八王子道の駅へー!
 


あわせて読みたい
八王子の道の駅 駐車場の混雑ー2021年 八王子市に住む地元民です。「東京都唯一の道の駅」である八王子の道の駅、正式名称道の駅 八王子滝山には何度も行ってます。新鮮で安くて美味しい野菜が並んでます! ...

あわせて読みたい
24時間営業 八王子で美味しいラーメンは南京亭 八王子新滝山街道店 前を通るたび、お客さんが常にいっぱい入っている24時間営業のラーメン屋さん。 ランチやディナー時間は、店の外まで人があふれるくらい。   行ってみたら、なんと...

あわせて読みたい
八王子は何故、湿度が高い? え?八王子ってこんなに湿度高かったっけ。 そういえば、八王子は盆地だった。   高校生の頃なんて、湿度気にしたことなかったからなあ。 久しぶりだからなあ、八...

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる