朝採り!新鮮とうもろこし美味しかったー八王子道の駅

  • URLをコピーしました!

私のブログではお馴染み。八王子道の駅
朝採りの新鮮なとうもろこしが道の駅に並んでいます。間もなく終わりかな?
午前中の早いうちに売り切れてしまうという、とうもろこし。午後や夕方になると売っていません。

画像出典:八王子道の駅twitter

私は、とうもろこしは
1:レンジ耐熱のポリ袋に入れて(サランラップ巻きでもOK)
2:レンジで4分前後
3:しばらく放置
の食べ方が好きです。
(収穫から時間がたったとうもろこしは、1の前にとうもろこしに水をかけると粒がプリプリに仕上がる)

なんといっても手軽。

おばあちゃんのふかしたとうもろこしには及びませんが、普段食べるにはこの食べ方で十分。

呼んでないのに猫も何故かやってきます(ΦωΦ)

 
八王子産とうもろこしを堪能したい方は、お早めに八王子道の駅へー!
 

あわせて読みたい
福島産 最高峰の桃あかつきが美味しい!ー八王子 道の駅で購入 桃を毎日食べてるくらい、私は桃が大好きです!今は、道の駅 八王子滝山で買える、福島産あかつきという桃を食べています。 あかつきが福島桃の代表品種であることの由...

あわせて読みたい
八王子の道の駅 駐車場の混雑ー2021年 八王子市に住む地元民です。「東京都唯一の道の駅」である八王子の道の駅、正式名称道の駅 八王子滝山には何度も行ってます。新鮮で安くて美味しい野菜が並んでます! ...

あわせて読みたい
24時間営業 八王子で美味しいラーメンは南京亭 八王子新滝山街道店 前を通るたび、お客さんが常にいっぱい入っている24時間営業のラーメン屋さん。 ランチやディナー時間は、店の外まで人があふれるくらい。   行ってみたら、なんと...

あわせて読みたい
八王子は何故、湿度が高い? え?八王子ってこんなに湿度高かったっけ。 そういえば、八王子は盆地だった。   高校生の頃なんて、湿度気にしたことなかったからなあ。 久しぶりだからなあ、八...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次