福島産 最高峰の桃あかつきが美味しい!ー八王子 道の駅で購入

桃を毎日食べてるくらい、私は桃が大好きです!今は、道の駅 八王子滝山で買える、福島産あかつきという桃を食べています。

あかつきが福島桃の代表品種であることの由来は、かつて福島県で桃を栽培していた農家が、白鳳と白桃の交配によってつくりあげたことにあります。あかつきは他の品種や果物と比較しても特に糖度が高く、甘酸適和の優良品種で、皇室に献上される最高峰の桃としても知られております。
参照:菱沼農園

今までいろんな桃を食べてきましたが、あかつきは本当に美味しい。「あかつきは、肉厚で果汁も多く、果肉も比較的柔らかめ」という言葉通り。いくら絶賛しても足りないくらい美味しい。
 
一度も食べたことが無い人にぜひともおすすめしたい!
食べごろは、包丁で少しだけ切り込みを入れたあと、皮が手でスーッとツルっと向けるくらいの時期。やや茶色いところが出てきており、皮の色が半分以上濃くなったあたりです。この食べごろ時期に食べるか食べないかで、味が全く変わります!!

包丁でリンゴのように剥かないと皮がとれない時期は、まだ食べごろではありませんのでしばらくお待ちくださいw
 
なかなか遠出しづらい時期がまだ続いています。せめて自宅でとびきり美味しいものを食べて楽しく過ごしましょう!
 
八王子市道の駅についてはこちらをどうぞ。


 
おすすめ記事
あわせて読みたい
24時間営業 八王子で美味しいラーメンは南京亭 八王子新滝山街道店 前を通るたび、お客さんが常にいっぱい入っている24時間営業のラーメン屋さん。 ランチやディナー時間は、店の外まで人があふれるくらい。   行ってみたら、なんと...

あわせて読みたい
#東日本大震災から9年 14時46分 虹の奇跡 【震災9年 東北各地で虹】宮城県名取市の閖上地区では、地震の発生時間にあわせて遺族たちが集まった場に鮮やかな虹が姿を現し、感激の声が上がっていました。#東日本大...

あわせて読みたい
東日本大震災の記録「健ちゃんが『逃げろ』って怒鳴ったから逃げた」 「健ちゃんが『逃げろ』って怒鳴ったから逃げた」 東日本大震災で命をかけて叫んだ人達が命を救った記録。   ◇福島県相馬市 阿部新太郎さん(73)、妻洋子さん...

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる