[Word]救い主イエス様の一生(7)

7救い主 イエス様の一生 キリスト教福音宣教会 摂理 チョンミョンソク牧師
  • URLをコピーしました!

結局イエス様の教えを受けたほとんどの人たちは、「神様が来られる」と言う旧約の預言がイエス様を通して成されたことを知るようになりました。神様が旧約の預言者たちと中心人物たちを通して預言した救い主がイエス様であり、またイスラエル民族が待っていた救い主がイエス様であることを、はっきりと知って従うようになりました。

しかしその時代の宗教の腐敗と、指導者たちの高慢と無知、そして聖書を正しく解けずに文字通りに考える、自己中心的で人本主義的な信仰によって、その時代の宗教の指導者たちはイエス様を不信し、受け入れませんでした。彼らは結局イエス様を異端、反キリスト、反逆者とみなして、みんな一致団結してイエス様を捕まえて、法に訴えようとしました。

誰よりも神様が遣わしたイエス様を信じて救われるべき人たちが、不信して受け入れないことによって、彼らが知らなかったにしても、知っていながら高慢で迫害したにしても、律法の教理のせいで受け入れることができなかったにしても、理由はともかく既に状況が傾いてしまって、神様はイスラエル民族とこの世を救うために御心を変えました。

イエス様は罪がありませんでした。しかし旧時代の宗教人たちは宗教法に訴えて、民を惑わしていると嘘をつき、続けて人々を扇動して、人々の心を刺激して、世論の裁きを受けるようにしました。昔も今の時代も悪人たちの仕業は同じです。同じ方法で神様が遣わした人たちを苦しめ、苦痛を与えます。

2010年11月7日  説教者:チョンミョンソク牧師

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次