[Word]救い主イエス様の一生(8)

8救い主 イエス様の一生 キリスト教福音宣教会 摂理 チョンミョンソク牧師
  • URLをコピーしました!

この時イエス様は罪人たちと悪人たちと不信者たちの手によって捕まる前に、愛する弟子たちを集めて、最後の集まりをしました。これが聖晩餐でした。時は過越でした。イエス様と弟子たちはパンとぶどう酒を前にして丸くなりました。そしてイエス様は深い経緯を話しました。

「これから私はあの罪人たちと不信者たちの手に渡されることになった。罪人たちのために、また愛するあなたたちのために代わりに死んで、全世界の罪をあがなう道を行くしかない。私が代わりにその罪を背負わなければ、みんなが救いの道に来ることはできない。みんなが私を信じて従うことが御心だが、この時代が邪悪で、私に悪を持って接するのをご覧になって、神様が全ての人々を救うために、御心を定め直した。彼らが私の体をやりたいようにやるだろう」とおっしゃいました。

そして弟子たちにパンとぶどう酒を与えておっしゃいました。「このパンを共に割こう。愛している。このパンはあなたたちと万民のために私が与える私の体だ。私が与える杯を取りなさい。この杯は私の血で立てた新しい契約だ。すなわち、あなたたちのために注ぐものだ。救いのしるしでもある。あなたたちがパンとぶどう酒を受けることで、私の肉となり血となって、私の肉体となって、罪の中で生きている人たちに私が教えた福音を伝えなさい。そうすることで、私が福音で人々を救おうとした私の御心と私の父の御心を成しなさい。愛している。羊飼いを打ったら羊が散らされるように散らされるが、いつも共にする(マタイ26:31、ゼカリヤ13:7)。だから変わらずに行ないなさい。私の肉は行(い)っても私の霊はいつも共にする」とおっしゃいました。

2010年11月7日  説教者:チョンミョンソク牧師

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次