[Word]救い主イエス様の一生(9)

9救い主 イエス様の一生 キリスト教福音宣教会 摂理 チョンミョンソク牧師
  • URLをコピーしました!

イエス様はおっしゃいました。

「私と一緒にいるあなたたちの中で、私を売って罪人たちの手に渡す人がいる。私イエスは、この世が私に悪を持って接するので、既に状況が傾いてしまい、私の父の御心に従って、この世を救うためにあがないの供え物になって、苦難の主となって歩んで、救いを成すしかない。しかし人の子を売る人は災いだ。どうして自ら滅びの道を行くのか。私を売って罪人たちの手に渡さなくても、私が行く苦難の道は、この時代の悪の行ないによって既に私の父が定めたことだ。それなのに、悪人たちに誘惑されてつまずき、私イエスを売ったら、その行ない通りに災いを免れることはできない」

この話を聞いて弟子たちは、イエス様を売るものは一体誰かと聞きました。そして自分たちの中で誰が大きい者なのかと喧嘩をしました。

それでイエス様は、また「あなたたちは私の全ての試みの中でいつも私と共にしたから、私の父が私に国を任せたように、私もあなたたちに任せて、福音で治め、私と共に飲み食いするようにさせよう」とおっしゃいました。

そしてペテロにおっしゃいました。「サタンがあなたをまるで脱穀場の麦のようにふるいにかけて、あなたは恐れ、彼らの前で私を否定するだろう。しかし私はあなたの信仰がなくならないことを祈った。あなたは悔い改めてから、あなたの兄弟たちを強くしなさい」とおっしゃいました。

それでペテロは「主よ、どんな苦痛があっても絶対主を否定しません。私は主と共に獄にも死ぬところにも行くことを覚悟しました」と言いました。

イエス様が「ペテロよ、私の話を聞きなさい。あなたは私を否定してから悔い改め、多くの人たちを私のところに戻らせ、私の御心通りに生きて、私の道について来るようになるだろう」とおっしゃいました。

2010年11月7日  説教者:チョンミョンソク牧師

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次