[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(6)

  • URLをコピーしました!

最初から読む

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(1) 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 使徒行伝9章31節から35節 『こうして教会は、ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤ全地方にわたって平安を...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(2) 最初から読む  2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 聖句本文を読んでみますと、「そのようにして、ユダヤ全地方とユダヤ、ガリラヤ、...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(3) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 ユダヤ教の人たちが、律法を中心として徹底的に神様に仕え、それを元にして人生の問...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(4) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 旧約、律法は、イエス様が来られる前の歴史のことを言います。もちろん神様を中心と...

2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋
説教者:チョンミョンソク牧師

サウロがイエス様を信じる人たちを迫害しようとして、血気充満、高慢充満で追いかけていく時、イエス様がそれをご覧になってどうしたか分かりますか?

イエス様は現れました。

「サウロよ、サウロよ。どうして、あなたは私を反対し、私についてくる人たちを迫害するのか」と言いました。(新約聖書 使徒行伝9章)

サウロはイエス様を見ましたが、イエス様の肉体ではありません。霊人体です。イエス様の霊を見た時に、あまりにも光が輝いていたので、その場で目が見えなくなりました。

「どうして私を反対し、迫害する行動をするのか」。

ユダヤ教、律法でサウロは学んだ通りに、イエス様は異端だからそうしたのでしょう。神様の法通りにしない宗教だから止めさせようとしているということでしょう。本当に無知なことです。イエス様は律法で待っていたメシヤです。

全部の律法で神様が預言者を通して預言し、宣べ伝え、4000年間メシヤが来ると待っていた、その方がイエス様でした。それを分からずに迫害し、イエス様を殺してしまいました。実に遺憾で不幸なことでした。

(続く)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次