パラリンピックを見て思うー障がいってなんだ?

パラリンピックで多くの選手たちが活躍しています。パラを見ながら「障がいは個性だというけれど本当だ」と思いました。会場設営や選手村運営がスムーズに行くならば、オリンピックもパラリンピックも分けなくてもいいのではないでしょうか?


 


 


 
スポーツに対する情熱は、オリパラに差はないはずです。練習量も相当なもののはず。
 
柔道やレスリングで体重別の階級があるのと同様、個性の一つとしてパラ種目も考えたら、2つに分けず1つにできたら、もっと良いのにと感じました。
 
いつかオリパラという言葉がなくなるくらい、障がいという言葉がなくなるくらいの世界が来てほしい。そんな風に思います。
 
オリンピック、パラリンピック、出場した選手たち全てに拍手を送りたい。
 
パラリンピック終了まであと数日。最後まで応援し続けます!!!
 


あわせて読みたい
鄭明析牧師がパラリンピックを見たときのこと 私の身内には障害を抱えた方がいらっしゃいます。 でも私はそれに対して何か気にしたことがありませんでした。 私が物心つく前からずっと接していたので、何か特別に思...

あわせて読みたい
平昌パラリンピック開幕!日本 チェアスキーで銀メダル! チェアスキー、知っていますか? これはもう映像を見ていただいたほうが早いと思います! 開会式で日本選手団の旗手を務めた #村岡桃佳 選手が日本勢メダル第1号。#銀メ...

あわせて読みたい
<NEWSより> ソチパラリンピック連続金メダル 狩野亮選手 【ソチパラリンピック】アルペンスキー連日のダブルメダル! 男子座位スーパー大回転が行われ、狩野亮選手が1分19秒51で金メダル、森井大輝選手が1分21秒60で銀メダルを...

あわせて読みたい
特別支援学級は、全小学校にあるものではないの? 障害を抱えた子どもを持つ親が転勤族だったり、共働きをしていたりすることが珍しくない時代。転居を通じて感じた地域差や、障害児の母は専業主婦を前提にしたような空...

あわせて読みたい
台湾CGM 国家音楽庁にて音楽会をシムノ合唱団と共に壮大に開催 *2017年に開催された音楽祭です。 CGMキリスト教福音宣教会は、奉仕と優秀な文学及び芸術を提唱するため、2017年2月26日、台湾の国家音楽庁にて公益音楽会を開催した。...

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる