[私の感謝]御言葉があって感謝です

感謝記事シリーズ、第7弾

あわせて読みたい
[私の感謝]神様を愛せているから感謝です 今日の日曜礼拝で「今年は感謝で終わらせよう」という話がありました。   今日からは感謝をテーマに書いていきます。   まず一つ目の感謝。 「私が今も神様を...

あわせて読みたい
[私の感謝]地球が存在していることに感謝です 昨日から始めた感謝記事シリーズ。   今日の感謝は「地球が存在していること」です。   今朝祈っていた時、今までも、そしてこの一年も「地球が存在している...

あわせて読みたい
[私の感謝]生きていることに感謝 感謝記事シリーズ、第3弾   今日の感謝は「生きていること」です。   私は「生きていることに感謝」という記事を何度か書いたことがあります。   本当...

あわせて読みたい
[私の感謝]健康を守ってくださったことに感謝 感謝記事シリーズ、第4弾   私の健康を守ってくださったことに感謝します。特別に体調を崩すことなく、元気に過ごせています。   この2年、コロナ禍のために...

あわせて読みたい
[私の感謝]仕事で事件も事故もなく守ってくださったことに感謝 感謝記事シリーズ、第5弾   私の仕事は子どもと直接かかわる仕事です。   一歩間違えば、子どもに害を与えてしまいかねない仕事です。時には子どもの命に危...

あわせて読みたい
[私の感謝]イエス様が嫌いだったのにークリスマスイブでの感謝 感謝記事シリーズ、第6弾   私は中学生のとき、はじめてイエス様の存在を知るようになりました。ですが。イエス様のことを嫌いでした。すいません( ;∀;)。  ...

 
今日はイエス様の生誕をお祝いするクリスマスです。
 
イエス様は生きていらっしゃった当時、たくさんの「御言葉」を伝えてくださいました。
 
御言葉(みことば)とは聖書の言葉、イエス様の言葉、教会で伝えられる言葉(説教)です。一言で言うなら神様の言葉です。
 
私自身、御言葉で自分の考えが良いほうに変わり、自分にとってなくてはならないものとなりました。
 
私には特別な特技もないし、誇れるような実績もありません。
 
しかし、私は御言葉を知っています。それが一番の私の誇りです。
 
御言葉をもってきてくださったかた、教えてくださった方は、紛れもなくメシア、イエス・キリストです。
 
たくさんの優れた牧師さんや御言葉を教えてくださる方がいます。しかし根本は、メシアが伝えた御言葉。2000年前にイエス様が伝えてくださった言葉が、今や世界の隅々まで届いています。
 
2000年前の誰の言葉が、ここまで影響を及ぼすことができるでしょうか。人間一人の生き方を変えることができるでしょうか。

新約聖書マタイによる福音書24章35節 天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。

まさにイエス様が話されたこの言葉が今の世に成されています。
 
御言葉の威力は他とは全く比べ物になりません。神様の言葉だからです。
 
私の生きる糧を与えてくださったことに本当に感謝しています。
 
今年も数々の御言葉を教えてくださいました。その価値を忘れず、これからも生きていきます。
 

旧約聖書 箴言1章23節
わたしの戒めに心をとめよ、見よ、わたしは自分の思いを、あなたがたに告げ、わたしの言葉を、あなたがたに知らせる。

 
イエス様についての御言葉はこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる