[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(8)

  • URLをコピーしました!

最初から読む

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(1) 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 使徒行伝9章31節から35節 『こうして教会は、ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤ全地方にわたって平安を...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(2) 最初から読む  2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 聖句本文を読んでみますと、「そのようにして、ユダヤ全地方とユダヤ、ガリラヤ、...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(3) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 ユダヤ教の人たちが、律法を中心として徹底的に神様に仕え、それを元にして人生の問...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(4) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 旧約、律法は、イエス様が来られる前の歴史のことを言います。もちろん神様を中心と...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(5) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 当時サウロという人は律法の世界に属していましたが、間違った宗教が現れたように見...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(6) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 サウロがイエス様を信じる人たちを迫害しようとして、血気充満、高慢充満で追いかけ...

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(7) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 イエス様は、全人類のために、罪人たちのために代わりに死んで、義人として罪人たち...

2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋
説教者:チョンミョンソク牧師

そしてイエス様は、アナニヤに幻で現れました。

「アナニヤよ」
「はい、主よ」
「他でもないサウロがあなたのところに来る」
「えっ、サウロが来るんですか?」
「あの迫害しているサウロがいるだろう。二人でもいない。一人だろう。来るから、私に関する全ての話、時代の御言葉を伝えて、祈ってあげなさい。そのサウロは、目が見えない状態で来るだろう。治してあげなさい」
「誰かが、目を刺したんですか?」
「そんなこと聞かないで、来たら祈ってあげなさい」。
そのようにして消えました。

しばらくしたら、誰かが訪ねてきました。
「アナニヤという、イエスを信じている弟子はいますか?」出て行って迎えたら、サウロが誰かに付き添われて来ました。道で起こったことを話しました。

「ダマスコの道で、イエスが現れて、『どうして私を反対し、迫害するのか』と。『どなたですか?』と言ったら、『イエスだ。あなたが迫害している者だ』。それから、目が見えなくなって、『ここに行きなさい』という声を聞いて来ました。
イエス様がおっしゃいました。『行ってみたら、こういう話もしてあげ、いろいろ話をして、祈ってくれて治してくれるだろう』と言いました」。

アナニヤはサウロが来るという話を聞いて、もうガタガタ震えました。怖くなりました。しかしイエス様がおっしゃったから、緊張したけれども、迎えました。

(続く)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次