[私の感謝]感謝できることに感謝

  • URLをコピーしました!

感謝記事シリーズ、第10弾
今まで書いた感謝記事はこちら
 
感謝できることに感謝です。
 
私も不平不満があった歴史が長かったです。今も無いとは言えませんw 周りを見れば、いくらでも不平不満のネタはあります。
 
それでも前よりずっと感謝にあふれる生活をできるようになりました。
 
御言葉を通して、神様の働きを知り、人の働きを知り、深く感謝できる。
 
御言葉が無かったら、今も神様がどういう方なのか知ることはできず、私の人生の中で「神様、本当に感謝します!!」と心から叫ぶ日々は無かったことでしょう。
 
感謝できるように、神様が私を導いてくださいました。
 
そして周りの人たちがたくさん助けてくれるから、感謝するしかありません。私の周りのひとたちは優しい人たちが多いです。
 
感謝は私の人生のテーマです。もともと、不平不満が多かったからこそです。感謝できない状況でも感謝し続けたイエス様のように、私も生きていきたい。聖三位がしてくださった全てに感謝をお伝えしたい。
 
これからも感謝の中で生きていきたいです。
 

旧約聖書 詩篇7篇17節
わたしは主にむかって、その義にふさわしい感謝をささげ、いと高き者なる主の名をほめ歌うであろう。

旧約聖書 詩篇75篇1節
神よ、われらはあなたに感謝します。われらは感謝します。われらはあなたのみ名を呼び、あなたのくすしきみわざを語ります。

 

あわせて読みたい
[私の感謝]神様を愛せているから感謝です 今日の日曜礼拝で「今年は感謝で終わらせよう」という話がありました。   今日からは感謝をテーマに書いていきます。   まず一つ目の感謝。 「私が今も神様を...

あわせて読みたい
[私の感謝]地球が存在していることに感謝です 昨日から始めた感謝記事シリーズ。   今日の感謝は「地球が存在していること」です。   今朝祈っていた時、今までも、そしてこの一年も「地球が存在している...

あわせて読みたい
[私の感謝]生きていることに感謝 感謝記事シリーズ、第3弾   今日の感謝は「生きていること」です。   私は「生きていることに感謝」という記事を何度か書いたことがあります。   本当...

あわせて読みたい
[私の感謝]健康を守ってくださったことに感謝 感謝記事シリーズ、第4弾   私の健康を守ってくださったことに感謝します。特別に体調を崩すことなく、元気に過ごせています。   この2年、コロナ禍のために...

あわせて読みたい
[私の感謝]仕事で事件も事故もなく守ってくださったことに感謝 感謝記事シリーズ、第5弾   私の仕事は子どもと直接かかわる仕事です。   一歩間違えば、子どもに害を与えてしまいかねない仕事です。時には子どもの命に危...

あわせて読みたい
[私の感謝]イエス様が嫌いだったのにークリスマスイブでの感謝 感謝記事シリーズ、第6弾   私は中学生のとき、はじめてイエス様の存在を知るようになりました。ですが。イエス様のことを嫌いでした。すいません( ;∀;)。  ...

あわせて読みたい
[私の感謝]御言葉があって感謝です 感謝記事シリーズ、第7弾   今日はイエス様の生誕をお祝いするクリスマスです。   イエス様は生きていらっしゃった当時、たくさんの「御言葉」を伝えてくだ...

あわせて読みたい
[私の感謝]どうでもいいことに笑ってくれる人たちがいて感謝 感謝記事シリーズ、第8弾   今日、集まりがあってZOOMで繋ぎました。   私もちょっと喋ったんですが、全然重要じゃないところで爆笑する人たちがいて(笑)そ...

あわせて読みたい
[私の感謝]親の存在に感謝 感謝記事シリーズ、第9弾   私の父と母は、私のことをいつも気にかけてくれます。気にかけつつも、基本的に私の行動に干渉はせず、自由にさせます。これは私が子...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次