摂理は高身長の美人ばかり勧誘しているらしい(?)

摂理の女性達は若くて綺麗で背が高い人ばかりというのは本当ですか?
  • URLをコピーしました!
目次

摂理の女性達は背が高くて若くて綺麗?

摂理は美女を狙っている・・・この報道が流れていた時、私が所属していた教会の女性達の間では
「やばいよ。私達、美人とか報道されてるよ。ちゃんと化粧して歩かないと」
って半分冗談、半分本気みたいな会話してました。

そんなに私達が、背が高くて若くて美人ですか?いや、それはないとおもいます。

私自身も背が低く、若くもなく、残念ながら美人でもないです。

確かに若くて綺麗で背が高い女性も摂理にはいますが、世間一般的にもいる割合と何ら変わりないです。報道通りであれば、その女性達は「マインドコントロールされて騙されて性被害を受けている人達」になります。

大奥みたいな組織?ができあがり、お互いを蹴落とそうとか、血みどろの争いになりそうですが、それも聞いたことはありません。そんなところに私は25年以上、いることはなかったでしょう。一部の女性達の集まりだとしても、25年以上いたら気づいて噂位は聞くと思います。

摂理の中に大奥みたいな女性達の集まりがあるとしたら、私は面倒なので関わりたくないです。女性のいざこざが嫌だったのもあって、高校の時に野球部のマネージャーをやったくらい、私はもともとが女性嫌いでした。

摂理が背が高くて美人で若い女性ばかりを選抜して性被害を蔓延させる組織であれば、一般的な私のような人は到底、関わりたいとは思わないことでしょう。

年齢を重ねた素敵な女性達も摂理にはいます

80歳超えの鈴江さん


動画に登場する鈴江さんは、今は80歳を超えていらっしゃいます。私もだいぶ前から鈴江さんを知っています。

鈴江さんは先に教会に来ていた娘さんから誘われて、教会に来るようになりました。もし女性が性被害にあうようなところであれば、鈴江さんは娘さんを脱会させようとしたことでしょう。しかしそのような話は聞いたことがありません。

鈴江さんの娘さんとも私は長く仲良くさせていただいています。とっても賢く聡明で、いわゆる仕事ができる女性です。女性社長という言葉が似合う人です。黙って性被害を受け続け、教祖の言うことだけを信じるような性格ではありません。

一家全員が教会員になった和泉さん家族


ついこの前、私も和泉家におじゃましました。とても素敵なおうちで、ゆっくり過ごしました。

もし娘たちが性被害にあっていたら、お父さんとお母さんは教会に来るどころか、反対活動をしていたことでしょう。大事な娘たちをみすみす性被害にあわせ、それを黙認する親がどこにいるでしょうか。

笑顔で、長らく住んでいる自宅の前で、集合写真をとるようなことはしなかったでしょう。

他にもこんな体験談が 息子が信じている「先生」という人を見極めようと思った。(日本 川内邦昭・ルミ子さん

背が低くて一般的な女性信徒たちの存在意義は何なのでしょうか

摂理が報道通り「教祖の好み」とされている「若くて綺麗で高身長」という人たちの集まりであれば、摂理の大多数の女性達は当てはまりません。その女性達の存在意義は何なのでしょうか。

背が低くて、若くもなくて、美人でもないこの私が、摂理に25年以上いた意味は何なのでしょうか。

献金?そんなに高額献金していません。たぶん摂理の人達の平均献金額より、私はだいぶ低い気がします。

人がいっぱいいればいい?とりあえずの人数集めなら、世界70か国にいるといわれる人たちがどうして集まるでしょうか。そんなにみんな暇でしょうか。私は暇じゃないです。

当てはまらない女性たちは、背が高い女性を勧誘させる役割?少なくとも私は、背が高い女性を狙い撃ちして勧誘しようとした経験はありません。そういう女性達を狙ってばかりの人が仮にいるとしたら、理由を聞いてみたいところです。私の周りにはいません。

摂理には男性もいます

そして。毎回、摂理の女性達のことは報道されるのに、摂理の男性のことは殆ど報道されません。

摂理が女性ばかり勧誘しているのであれば、摂理の男性の存在意義は何なのでしょうか。

男性たちは大企業に勤めてお金を献金する役目? でもありません。大企業に勤めてる人もいるし、一般的な中小企業に勤めてる人もたくさんいます。それも一般的な割合とそこまで変わらないと思います。学歴も様々です。

また、摂理が報道されている通りであれば、チョンミョンソク牧師から性被害を受けた女性たちと、男性たちは結婚することになるかもしれません。それを男性たちはどのような気持ちで受け入れることが出来るのでしょうか?

「摂理はこう」と言われてることがいかに実状は違うのか、たくさんあるので今後も続けて書いていきます。

摂理で問題が起きたときの相談先ー警察や政府など

万が一、摂理内で何か問題が起きたときは遠慮なくキリスト教福音宣教会教団事務局、または各公的機関に即相談しましょう。

法テラス(国が設立した法的トラブル解決の総合案内所)

政府広報 消費者ホットライン188

警視庁 ホットライン

文科省 子供の相談まどぐち(未成年の場合はこちらがおすすめです)

キリスト教福音宣教会 教団事務局 お問い合わせ

関連記事一覧

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次