[NEWS] 韓国摂理の約4千人が、ソウル市庁前で大規模集会

  • URLをコピーしました!

韓国NEWSサイト・BreakNews
掲載文章の翻訳、意訳


2023年7月31日

チョンミョンソク牧師

JMS教会員約4千人、ソウル市庁前に集まり、信仰の師である「チョン・ミョンソク牧師の真実と人生」を照らす

キリスト教福音宣教会(韓国通称JMS)教会員協議会は、7月31日の報道リリースで
「現在、JMSチョン・ミョンソク牧師の裁判で激しい攻防が続いており、JMSの教会員たちが裁判所に公正な裁判を求めて始めた大規模な集会が16日から毎週続けられています。7月30日の午後4時、ソウル市庁前の道路で大規模な集会が行われました。チョン・ミョンソク牧師が歩んできた人生と真実を伝え、公正な裁判を訴えるためにソウル市庁前の道路は約4千人の教会員たちで満ちあふれました。これまで開催されたJMS教会員の集会の中で最大規模です。」と明らかにした。

キリスト教福音宣教会摂理JMS韓国大規模集会
キリスト教福音宣教会摂理JMS韓国大規模集会2
キリスト教福音宣教会摂理JMS韓国大規模集会3

▲ キリスト教福音宣教会(通称JMS)教会員協議会に所属する会員4千人余りが、イベントを通じて現在進行中のチョン・ミョンソク牧師の公正な裁判を強く求めた。写真/上・中・下 ©ブレイクニュース

この報道リリースでは

「キリスト教福音宣教会(通称JMS)教会員協議会に所属する会員約4千人が、集会を通じて現在進行中のチョン・ミョンソク牧師の公正な裁判を強く求めた。キリスト教福音宣教会教会員協議会は、JMS側の声を発するために宣教会の教会員が自発的に組成したものだ。」

「この集会は宣教会の教会である、カンミョン教会とソウルの江西地域の教会が主導した。このイベントは、スローガン、訴え文、宗教指導者たちの講演、芸術祭などを通じて、宣教会の教会員たちがこれまで確認してきたチョン・ミョンソク牧師の人生と真実を明らかにした」と伝え、

「その中で、自らをJMS2世と明らかにした宣教会の教会員たちの誠実さを込めた訴え文の朗読が、観衆に感動と共感を与えた。JMS2世出身の会員A氏はステージ上で『私は神様とイエス様を正しく知って信じる幸せな人であり、幼いころからチョン・ミョンソク牧師の行動を見てその精神を学んできたJMS 2世です。』と述べ、『チョン・ミョンソク牧師は常に神様とイエス様を証ししてきました。少数の反対者の言葉だけを信じて、レッテルを貼る行為を非難し、裁判が原則通り、公正に進行することを訴えます。』と叫んだ」と紹介した。

以下は、この報道リリースの主要な内容である。

JMS2世のB氏はこの集会で「私が限りなく確認した結果、チョン・ミョンソク牧師は言葉よりも行動による指導者です。この国の平和のために常に祈り、社会の一員として貢献する人間になるように教わりました。」と述べ、「公然と正義と公平を訴えながらも、世論を中心に、偏見の視点で判決を下すことは矛盾した行動です。」と、明らかにしました。

プロテスタント系の宗教指導者たちによるチョン・ミョンソク牧師に対する証言も続きました。ステージに登ったイ・ギチョルソウル市宗教特別会委員会会長は「チョン・ミョンソク牧師はベトナム戦争に従軍した軍人として、国内外での愛国精神を示した宗教指導者です」とし、「裁判には神聖なものはなく、真実と事実だけが適用されるべきです。愛と正義、真実を明らかにする公平な裁判を求めます。」と訴えました。

また、キム・ドクヒョン初宗教初教派協議会会長の証言も続きました。キム会長は「チョン・ミョンソク牧師は2度にわたりベトナム戦争に戦闘兵として従軍し、国に忠誠を尽くした高潔な愛国者であり、イエス・キリストの言葉を実践し、懸命に牧師としての生涯を過ごした人物です。」とし、「チョン・ミョンソク牧師は、商業的な報道によるメディアの犠牲となり、不当な世論裁判を受けています。私の信仰上の良心から、チョン・ミョンソク牧師の無罪を強く主張します。」と述べました。

さらに、芸術祭を通じてチョン・ミョンソク牧師の代表詩「私」の朗読と、チョン・ミョンソク牧師が作詞作曲した讃美歌「滝のような愛」の演奏が行われました。この曲を舞台で歌ったプロのオペラ歌手、ジョン・エチャン牧師は、この曲について「永遠に滝のように神様を愛するという、チョン・ミョンソク牧師の神様への告白を込めた曲です。」と説明しました。

集会に集まった信者たちは
「主要な証拠である録音ファイルは偽造された証拠です」
「公正でない先取り発言を行った裁判官を交代させてください」
「録音ファイルは偽造であり、無罪放免を主張します」
「裁判官は公正に裁判を行ってください」
というスローガンを掲げました。

参考1:女性のうち1人が提出した録音ファイルもオリジナルではなくコピーであり、「これまで見たことのないファイル構造だ。告訴人が使用したiPhoneから収集した比較ファイルとファイル構造が異なる。」という、韓国国立科学捜査研究院の分析が出ている。 引用:韓国報道機関 BreakNews

参考2:
摂理の教祖 韓国Netflix 音声の改ざん・編集の可能性 検証結果

集会は、チョン・ミョンソク牧師の裁判が証拠主義に基づき公正に行われることを願う祈りで終了しました。

主催者は「チョン・ミョンソク牧師の裁判が、世論の影響を強く受けた裁判となっている状況の中、私たちの真実を世界に知らせるためにこのイベントを開催しました」と述べ、「秩序だった力強い姿でチョン・ミョンソク牧師と宣教会の真実を示し、神様の真理を広める平和な集会を続けるつもりです」と明言しました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!